notes | Okayu version ☕️

Okayu version ☕️

ゆるゆる…

寝ても覚めても頭の奥の方でジジジーっとモーターが回り続けてるみたいな…



昨日は月1の基礎クラス、からのスタジオ変えてのやさしいヴァリエションクラス…

でしたが基礎クラスの先生が次の時間も入門クラスで代行されてたので

ヴァリエションクラスの前半をスキップして基礎系2コマ受けてきました。

先日、講習会で習ってきたことをやってみたいじゃない?


ワタシ的に1番ピッカリひらめき電球きてるのは小転子ですが

ちょっとそれは次に置いておいて

ドゥミプリエとグランプリエ

うまく言えないけどあの感じ。

やってることが違うという…

でもな、1,4,5番、踵がついてからなんかヨワい

引き伸ばしても脚が足りない感じがする…


おや、やっぱり置いておけない小転子か?


先月、基礎クラスで

ドゥミプリエより浅いプリエ、違う筋肉意識?

みたいなのを先生が見せてくれて触らせてくれた。

次にやることによってプリエの…

なんだったかな…ナニカが違うって。


5番は講習会系学習でモモのタイラとタイラを合わせる。

後ろ脚(軸脚)で立てるところに前脚をセットするとわりと細長い。

モモを合わせようとするとちょっと床の摩擦に頼らなくてもよくなる気がする?

でもな…後々に出てくるルティレから前5に降ろすとかね

動脚つま先を軸足踵前に降ろすじゃない、、

で5番に入れようとするとですよ、、、

締まらないから動脚の踵で軸足のつま先を踏むというね、、、、

踏んでませんけどナニカ?という顔ですまして終わってますけどバレてますね。

上体をね、絞るらしいですけど

それもキツい。


ナニカするときは反対側も働かせる と思うと

動きの意識がかわりますけどね

固いし緩いのでシュっとしない。


肩のアンディオール

これは講習会でも教わった。

なのに「今のはイン、コッチ!」て直された。

背中を広げようとすると肩を引っ張ってるつもりが

クイってインになるというか…巻く?

背中って…広げるんだっけ?

まてまて…腕は分離させるんだっけ?

ぬ、肩甲骨から腕?

ちょっと混ざっちゃってるー


タオル体操続けますわ…

講習会でのヤーさんの背中、目に焼きついてます。

ひでっち先生の脇から背中、肩の感触も。


ぬぬ、上半身の中では大きいらしい三角筋が

どうも行方不明なワタシ

チッチッチッ



明日はいつもの先生のスタジオレッスンを取ってるのでまたカラダとお話してみます。


ひでっち先生の講習会

90分が180分もスゴいでしたけど

基礎クラスの先生の2本目も熱く…

「え、ちょっと待って、、このクラス何分までだったっけ驚き⁇」

先生、正気に戻ったときは20分オーバーしてました。



ストレッチはフレックスで。

はい。