雪だるま旦那に言いたいことも言えず

毎日毎日、我慢ばかりしている方へ雪だるま

 

 

 

旦那専門コミュニケーションサポーターのユーミンです。

 

 

 

虹はじめましての方は

ユーミンのプロフィールをご覧ください流れ星

 

 

 

 

本題を前に

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

[1月の人気記事アップ]  

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

地元の神社の御神木へ新年のご挨拶

 

宝石赤第2位宝石赤

 

私はヒトデナシと認めると楽

 

宝石緑第3位宝石緑

 

帰省はしんどいっていう決めつけ

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

今日もブログに訪問してくださる

 

 

心やさしいあなたへ愛のメッセージをお伝えします♡

 

 

 

 



グフフフ♡映画のワンシーンみたいやーん(*/∀\*)


ハワイ挙式で撮ったものです♡


ああああ、この時に戻りてえええええええ!!!!!




さて、本題



夫婦は“円満”じゃなくていい!?

 

 

 

夫婦のパートナーシップについて発信しといてなんじゃそれ!?

 

 

 

 

やけど

 

 

 

 

私はずっと夫婦喧嘩はしたらダメって思ってたし

 

 

 

 

夫婦円満が一番って信じてた

 

 

 

 

そりゃ、お互いが心身ともに良い状態で

 

 

 

 

ケンカもせず夫婦円満なら万々歳です

 

 

 

 

だけど円満でいなきゃとがんばってしまって

 

 

 

 

我慢をたくさんしてたら

 

 

 

 

苦しくてたまらんくなる

 

 

 

 

妻のあなたはそれで幸せなのかいρ(・ω・、)





夫婦円満をゴールにしない

 

 

 

 

夫婦円満を目的にしたら

 

 

 

 

結局、表面上取り繕ってしまうことが多くなるし

 

 

 

 

波風立てないように自分を抑える

 

 

 

 

女のヒステリーなんてもってのほか

 

 

 

 

自分を最優先が難しくなる

 

 

 

 

自分をガラスの靴のように大切に扱うことを忘れてしまう

 

 

 

 

怒りとか悲しみとかの感情を出すことを抑えてしまう

 

 

 

 

抑え込んだ感情は無くならないので

 

 

 

 

身体のどこかに溜まっていって自分を苦しくさせる

 

 

 

 

またある日、爆発しちまう滝汗

 

 

 

 

感情的にならないと、表面的には“夫婦円満”だけど“仮面夫婦”ができあがる

 

 

 

 

夫婦関係もスマートにいければいいけど、人間そうもいかん

 

 

 

 

ドロドロ感情もええじゃないか、人間なんやから

 

 

 

 

ひとつ大事なのは相手を攻撃しない、

 

 

 

 

「お前が悪い!お前が変われ!」ばっかりの怒りはぶつけない

 

 

 

 

「私は、これが嫌!悲しい!怖い!したい!したくない!」の表現をつたえるのはOK!

 

 

 

 

感情的になっちゃいましょう!

 

 

 

 

パートナーにいきなり出すのが怖いって方は

 

 

 

 

ぜひお話会に来て吐き出してみませんか?個室なので安心しておしゃべりできますYOデレデレ↓↓↓

 


2019年スタート募集中

誰にも言えなかった家族のこと話して手放す♡スッキリお話会

 

 

 

 

  お月様ご質問・お問い合わせはコチラ  

  フォロワー大歓迎キラキラ
フォローしてね!