今日もブログに訪問してくださる

 

 

 

 

心やさしいあなたへ愛のメッセージ♡

 

 

 

 

今年は帰省しないぞ!





って昨年の12月初めの頃から意気込んでたんやけど





やっぱずっとザワザワしてた





別に嫌じゃないしなー





年末年始やることないしなー




帰っとかないと悪い嫁と思われるよなー





とか思考がぐるぐる働き出す





そんな自分にイラついて





『もうおめえ帰んなや!!!

帰りたくねえんだよ、帰りたかったら、


うひょー今年も早く帰省してえええわああ!!!


義母と義父とエンジョイしてえわあ!!!


てなるやろ』





とか自分に悪態ついてた




夫に「私、帰省しないから」と伝えたら





夫は「え!?なんで!?」てびっくりしてて





私「もう、決めてん!」とか言ってた





そんなこんなあってクリスマス前に手をケガして


そのときの記事はコチラ↓↓↓

フワフワした自分に降ってきたクリスマスプレゼント!?




結局、私は実家に帰って療養することになった





義実家へは「私、手をケガして手伝いも何もできないから帰らないです」とかって言い訳してたんやけど





義母が「何もしなくていいし、せっかくやねんからお正月みんなでご飯食べましょうよ」って言ってくれたのを聞いて





「なんか・・・私はいったい何を頑なになってんだ?」と疑問になり

 

 



「誰と戦ってんだ?誰を悪者にしてるんや?」





「そもそも・・・何で帰省したくないんや?滝汗」て根本がわからんくなって





『あー、なんか流行りの帰省しないってのに自分もやっとかないとって焦ってるんかー』ていうのが出てきて





うわーーーーー




カッコ悪ぅぅ笑い泣き





帰らない!って見せかけの意固地でやって





後々、夫とも気まずくなって引きずるぐらいやったら





もう、義実家へ帰っても何もせんとごちそうになって、楽しくすごそう!ほんで泊まらんと日帰りにしよう!と決めた





そしたら、義実家への帰省はみんなやさしくてご飯もおいしく楽しく過ごせた





ブレブレやったなー





周りからの情報で帰省はしんどいことって決めつけてたな





そこに自分は居なかったな





でも、年賀状はホントにめんどくさくてやめたけどウインク





ほんでやらんと決めたことも気が変わってOK





自分の心が居心地の良い範囲でやったらええやん





2019年スタート募集中



虹お問い合わせはコチラ


フォロワー大歓迎キラキラ
フォローしてね!