雪だるま旦那に言いたいことも言えず

毎日毎日、我慢ばかりしている方へ雪だるま

 

 

 

旦那専門コミュニケーションサポーターのユーミンです。

 

 

 

虹はじめましての方は

ユーミンのプロフィールをご覧ください流れ星

 

 

 

 

 
 
とびばこパン、あまりのかわいさに思わず買っちゃったYO♪
 
 
 
 
味も美味しいけど、お客さんを楽しませるアイデアがすんばらしいー(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
 
 
 
 

本題を前に

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

[1月の人気記事アップ]  

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

地元の神社の御神木へ新年のご挨拶

 

宝石赤第2位宝石赤

 

私はヒトデナシと認めると楽

 

宝石緑第3位宝石緑

 

帰省はしんどいっていう決めつけ

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

今日もブログに訪問してくださる

 

 

心やさしいあなたへ愛のメッセージをお伝えします♡

 

 

 

 

夫を褒めることに抵抗感がある

 

 

 

夫婦仲を良くする方法の一つに

 

 

 

 

みなさんもよくご存知の

 

 

 

 

夫を褒めよう!がある

 

 

 

 

男は単純だからとにかく褒めるのが大事!って頭ではわかってるのよ

 

 

 

 

だけど、いざ、夫を褒めようとすると、、、

 

 

 

 

なんか、イヤゲロー

 

 

 

 

ザワザワする!

 

私は仕事もして家事もして色々やっても誉められへんのに、こいつは誉められるんや!

 

不公平じゃね!?( :゚皿゚)

 

 

 

 

だんだん腹が立ってくる

 

 

 

 

こっちが下手に出て褒めてあげてるんやって

 

 

 

 

無理矢理、自分を納得させようとしてもずっと引っかかってる感情

 

 

 

 

妻の私が、負けてる気がする!!!!

 

 

 

 

負けたくない!!!!!

 

 

 

 

私は、ずっとこの「負けたくない!」にがんじがらめになっていた

 

 

 

 

「負けたらあかん!だって、、だって、、、」

 

 

 

 

「負けたら奴隷やん!」

 

どーーーーーーーーーーーーーんチーンチーンチーン

 

 

 

 

うわああああ、出た出た!妄想劇場!

 

 

 

 

で、どこからこの妄想劇場ができあがったかというと

 

 

 

 

やっぱり子供の頃に親から刷り込まれたものなんよね

 

 

 

 

これを手放すには

 

 

 

 

ずっと私が私に「負けたらあかん!」て言い続けてきたのを全力で謝って降参する!

 

 

 

 

それで「自分と仲直りする!」

 

 

 

 

そこからやっとパートナーに向き合える余裕が生まれます

 

 

 

 

2019年スタート募集中

誰にも言えなかった家族のこと話して手放す♡スッキリお話会

 

 

 

 

  お月様ご質問・お問い合わせはコチラ  

  フォロワー大歓迎キラキラ
フォローしてね!