雪だるま旦那に言いたいことも言えず

毎日毎日、我慢ばかりしている方へ雪だるま

 

 

 

旦那専門コミュニケーションサポーターのユーミンです。

 

 

 

 

本題を前に

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

[1月の人気記事アップ]  

 

宝石ブルー第1位宝石ブルー

 

地元の神社の御神木へ新年のご挨拶

 

宝石赤第2位宝石赤

 

私はヒトデナシと認めると楽

 

宝石緑第3位宝石緑

 

帰省はしんどいっていう決めつけ

 

 

★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜★〜〜★〜〜☆〜〜☆〜〜

 

 

 

今日もブログに訪問してくださる

 

 

心やさしいあなたへ愛のメッセージをお伝えします♡

 

 

 

 

先日、学生時代からの友人に誘われランチへ

 

 

 

 

 
かわいらしいゾウさんがお出迎え♡
 
 
 
 

たわいない話をしていると話題は私の近況のことに

 

 

 

 

(ブログを書いてることは、正直言うと恥ずかしくてまだリアルの友人たちに伝えてないのです)

 

 

 

 

去年に、心と身体の繋がりを取り戻す『統合ワーク』を受けた感想をリアルの友人も見ているSNSに書いていた

 

 

 

 

『私生活が色々うまくいかなくて、行き詰まっていたときに、統合ワークというものを知って受けに行くと、心と身体が違う感覚になった』みたいな内容を載せてたら

 

 

 

 

それを見ていた別の友人が私のことを

 

 

 

 

「頭がおかしくなった」 

 

 

 

 

と言ってたと。

 

 

 

 

聞いた瞬間は『うわぁ・・・そんなこと言われてたの!?』

 

 

 

 

と胃の辺りがキュッとなるような

 

 

 

 

ショックを受けた

 

 

 

 

ずっと嫌われるのが怖かった私にとって

 

 

 

 

友人の言葉の重みがすごいので

 

 

 

 

前までの私なら、慌てふためいて

 

 

 

 

言い訳を考えまくったやろな

 

 

 

 

だってずっと

 

 

 

 

『絶対おかしい人間と思われてはいけない』

 

 

 

 

と自分を見張って、律してきたから

 

 

 

 

だけど友人からのそんな言葉に肩の荷がおりたような不思議な気持ちになって

 

 

 

 

「あは、やっぱ私、頭おかしいよね」

 

 

 

 

『もう自分を偽らなくてもいいや』

 

 

 

 

とちょっと嬉しくなった

 

 

 

 

友人になにを言われたって、私は自分の楽しいことをやめる必要はない!

 

 

 

 

これが『覚悟』なんや

 

 

 

 

そうハッキリした

 

 

 

 

2019年スタート募集中

 
 
 
 
  お月様ご質問・お問い合わせはコチラ  

  フォロワー大歓迎キラキラ
フォローしてね!