入れ子式タッパー | 片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 

すまいるライフアドバイザー 笹本美恵です

今日は、久しぶりにキッチンの便利グッズ紹介します

入れ子式のタッパーです

2種類持っています

 

 

我が家では、マカロニサラダの残りや、ゆでたブロッコリーや

豆などを入れています

ほとんど、赤い蓋の4つで足りるのですが、場所をとらないので

もう一つ持っています

赤い蓋の方は、景品で下の白い方は、

以前フリーマーケットで新品を購入しました

入れ子にするとこんな感じです

 
 

 
 それを収納すると、こんな感じで場所をとりません


 
  
 しかし、問題はあります

一番小さいサイズを使いたいときに

上の3種類すべて、蓋を開けなければならない事です
 

その、手間が面倒ではない方にはおすすめです 

私は、シンク上収納に入れています

シンク上収納見ていただけばわかりますが、収納の基本は

8割収納です、2割分空いています


空きスペースがあると一つづらして横に置くときなどに

便利です、シンク上はすべて同じ100均のかごで

揃えてそれに入れる方が多いのですが、見た目は綺麗なんですが

それだと、かごを出し、中の物をとるという2アクションに

なるので、私はそのまま収納しています

見た目も重要ですが、使いやすさが一番優先されます

ミニ情報ですが、私はシンク上収納、家を建てるときに

設計図では、今より20cm上になっていました、

途中で、気づき大工さんにお願いして20cm下げてもらいました

キッチンは、主婦の戦場です、後から直すのは大変なので、

自分の身長と、作りつけの収納の位置や、キッチンの高さは

事前に確認してください


でも、今は、上から降りてくるタイプのシンク上収納もあるので、

いろいろな選択肢がありますね 

使ったことがないので、便利かどうかは不明です 

同じような商品がなかったので

バキュームセーバーという、真空に出来る保存容器で

入れ子に出来るモノを紹介します

使ったことはありません

明日は、シンク上収納の反対側を紹介します

  計るだけダイエット

体重 62.2kg  体脂肪率37%  

私くらいの年代の平均体脂肪率は32%だそうです



【バキュームセーバー フラビア】保存容器 真空保存 タッパー 密閉 真空保存容器 密閉容器 真...
¥1,560
楽天