緑のカーテン | 片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 

すまいるライフアドバイザー 笹本美恵です

今日は、昨日の扇風機に続いて夏の間しか、紹介できない

モノを紹介します

緑のカーテンです

毎年、ゴーヤと普通の朝顔を植えていたのですが、

今年は、琉球朝顔を植えました

ホームセンターで480円です、ゴーヤなどに比べ少しお高いのですが

今年、種をとれば来年を買わなくてもOKです

右半分がゴーヤで、左半分が琉球朝顔です

葉っぱ1枚が大人の手くらいの大きさなので本格的に

緑のカーテンをしたい方にはオススメです

我が家では、南と西の3面緑のカーテンにしてます

前は、全部ゴーヤだったんだけど食べきれないので

半分朝顔にしました、綺麗な花も咲きます

毎朝と夕方2回水をあげます、けっこう大変です(;^_^A

後、我が家には、金魚がいるんですが

 
ほてい草に埋もれてまったく見えません

春に金魚が妊娠したので、卵を産み付けたほてい草を別の鉢に

移しているうちにこんなに増えました(ノ゚ο゚)ノ

緑のある生活は癒されますが、世話は、大変です(w_-; 

もう一つおまけに保育園児の定番カブトムシです

 
このような領域は、整理収納アドバイザーの管轄区域外です

後ろにあるダンボールは主人が作った

子供のボール投げ練習用のゴールです

お金をかけなくても、けっこう遊べます(^-^)/ 

我が家の生活では、ダンボールは必需品です