時短カレー | 片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 

すまいるライフアドバイザー笹本美恵です

暑い毎日 が続きますが、皆様いかかお過ごしですか

暑い日は、主婦は料理辛いですよね

夏休みで3食作るのに、イライラ されている奥様も

多いと思います、そこで

今日は、なるべく時間のかからないカレーの作り方を

紹介します

まず、玉ねぎを耐熱皿に入れてラップをしてレンジで8分チンします

 
次にじゃがいもを適当な大きさに切り、半分位水を入れ

ラップをしてレンジで4分チンします

 
 
後は、チンした玉ねぎと人参を軽く炒め、水とコンソメを入れ

沸騰したら火を止めカレールーを入れます、ルーが溶けたら

再び火をつけ水を捨てたじゃがいもとお肉を入れます

お肉に火が通ったら出来上がりです、薄切り肉はすぐに火が通ります

 
 冷凍して置いた肉は、少しとかした状態でだととても切りやすいです

ごろごろ角切りの牛肉の場合などは

玉ねぎと一緒に先に炒めたほうが、いいと思います

 


この季節、カレーを鍋に入れたままだとすぐにいたみます

それは、溶けたじゃがいもがいたむんです

なので、夏のカレーはじゃがいもはチンして後からがオススメです

仕上がり写真をみていただくとじゃがいもごろごろしてますよね

じゃがいものレンジの時間は大きさで調整してください

今回は、息子がカレー作り手伝ってくれました

 
じゃがいもと人参の皮をむいて、切ってくれました

息子は、2歳からスヌーピーのマイ包丁を持っています

次回は、子供が乗っている台を紹介します

それで、皆さん子供後ろ姿でお気づきかと思いますが、

家の子供、自分の希望で、一直線な髪型をしています

最初は、近所の小学生から、

たらちゃん、わかめちゃん、まことちゃん、しいたけ、ベビースター、昭和とか

呼ばれていましたが、もうみんな見慣れたので

特に、指摘はありません

はじめてあったコンビニのレジのおばちゃんとかは

まあまあとか微笑みます

あくまでも本人の希望でしている髪型です