おひつ | 片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 

 すまいるライフアドバイザー 笹本美恵です

今日は、はじめて便利グッズ(失敗編)です

私は、便利グッズが好きですが、整理収納も好きなので、

100均の商品でも、家の中にモノが増える時はとっても吟味します

家では、夜ご飯を2合炊いて、家族3人で食べるのですが

私は、炊飯ジャーの翌日ご飯が苦手な為、

残りは、サランラップで冷凍します

翌日の朝、子供のお弁当と3人のご飯でちょうど使い切る感じです


 しかし、ある日、このラップでくるくる生活に疲れ

そうだ、おひつを買ってみようと思い

楽天のレビューを読み検討を重ねレンジでご飯も炊ける

レンジでおひつという商品を購入しました

それから5日くらいはご機嫌で使っていたのですが、

冷凍ご飯の場合は食べるだけチンすればいいんですが、

おひつの場合は全部、または朝パンの時は、そこから

子供のお弁当の分だけを出してチンするという生活に変わりました

全部だと、微妙に余る時があり、朝パンでそっくり残った場合は

冷凍だと、翌日でもいいんですが、おひつご飯はその日の夜に

食べなければならず、疲れて使うのを辞めてしまいました

もちろんこれでご飯を炊いたことは一回もないです

ご飯は、ほかほかで美味しいです

家族構成によっては使い勝手がいいかもしれませんが、

我が家の生活には向いていませんでした

時々ではありますが、このように失敗もあります

コツコツ紹介していきます

モノを購入するときは、便利かもではなくしっかりと

購入後の生活がイメージ出来るモノを購入することをオススメします

サランラップでご飯はほかほかでおいしいですよ

仕事で遅くなってご飯を炊く時間が無いときは、冷凍ご飯ですぐに

チャーハンやオムライスが作れます

レンジでおひつ備長炭配合[562050]【ポイント 倍】【RCP】10P04Aug13【YDK...
¥598
楽天