冷蔵庫にメモを | 片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 

 すまいるライフアドバイザー 笹本美恵です

私は、うっかりしやすい性格でメモを持たないでスーパーに行くと

必ず買い忘れをしてしまいます

なので、いつからか買い物はメモってから行くようになりました

 
方法は、簡単です、冷蔵庫に磁石でメモを貼っておいて

使い切ったら、またはストックを出したら、メモします

ストックを出しても、すぐに使いきらないソースなどは

急いで買うと賞味期限がきれるので、

それは少し横のメモに書いておきます

これで、買い忘れはなくなるんですが、時々このメモを忘れて

意味ないじゃんって事もあります(ノ_-。)

これは、買いすぎ防止にも役立ちます

メモの下にある磁石は、チロルチョコのDECOチョコです

主人の妹が作ってくれました

 
 DECOチョコ はオリジナル画像でチロルチョコが作れるサービスです

左の二つは主人の作品で、一番右は息子の赤ちゃんのときの写真です

オプションでDECOチョコマグネットDECOチョコストラップも売ってるので

世界にひとつだけのオリジナル磁石が作れます 

主人の作品よくわからないので、ホームページリンクしておきます

興味のある方は、ご覧ください

笹本正明Official Web Site

よろしくお願いします