小太りのウルトラセブン | 片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

片づけた人はみんな笑顔!山梨県の整理収納アドバイザー笹本美恵

山梨県で整理収納サービス実績No1の整理収納アドバイザーすまいるプラス笹本美恵におまかせ!
整理収納アドバイザー2級認定講座も山梨県全域で開催中。
ルームスタイリスト2級認定講座山梨県 整理収納コンサルタント山梨県 便利グッズ 100均グッズ
 

 すまいるライフアドバイザー 笹本美恵です

先週末の3連休に息子がウルトラセブンのDVDを借りてきました

DVDを見終わると、息子が「お父ちゃん、あれ作って」って

ウルトラセブンの変身メガネ(ウルトラアイ)の制作を依頼

プロフィールでも紹介しましたが、画家である家の主人は

モノづくりが大好きなので、「まったくーー」とか言いながら

ニコニコ しながらすぐに作ってしまいます

あっという間に小太りのウルトラセブンの完成です

 
男子2名は日々ダンボールの武器でご機嫌 な様子ですが、

 

 

私は、日々増え続ける武器に頭を痛め

手作りのおもちゃ箱をつくりました

 
この箱には、収納に関して3つの良いところがあります

①絵で認識  ②淵のテープの色で認識 ③文字で認識の 3点です

これで2歳から使ったものを元に戻すお片づけが出来るようになります

くたくたしてきた刀を私がこつこつ捨てていることを彼らは知りません(;^_^A

この箱はペットボトルの入っていたダンボールで作っているので

いらなくなったすぐに捨てられるのもgoodです(=⌒▽⌒=)