オリジナルソング、Youtubeでお聴きいただけるようになりました✨ | 世界一周した天職プロデューサー吉田聡美の語る自分らしく生きる方法~あなたに天職と自信をプレゼント~

世界一周した天職プロデューサー吉田聡美の語る自分らしく生きる方法~あなたに天職と自信をプレゼント~

27歳までわたしはなにがしたいの?と、モヤモヤしていました。
そんなわたしが今では天職をみつけ、天職に生きています。
天職に生きるヒントや、わたしの天職(子育て、天職プロデューサー、
環境、医療のこと)について紹介します。

年の瀬ですね。

1年を振り返っていらっしゃる方も多いでしょうか。

 

わたしは何と言っても、歌とミュージカルに挑戦した1年でした。

 

そしてその、オリジナルソングが

YouTubeで聴いていただけるようになりました✨

 

今年出演させていただいた、ライブ「アーティストフォーラム2017」で

披露しましたオリジナルソング、『Spring~ぐぐっと縮んで突き抜けろ!~』

 

アーティストフォーラム主催の安達充さんがメルマガでご紹介くださいましたので、

安達充さんのメルマガより引用させていただきます。

 

以下引用
*********************
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
2、今月のソングレター『Spring~ぐぐっと縮んで突き抜けろ!~』
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今月は、アーティストフォーラム2017の1stステージに出演した
“地球とひとを笑顔にするアーティスト”吉田聡美さんの人生のテーマソング
『Spring~ぐぐっと縮んで突き抜けろ!~』をご紹介したいと思います。

※今回紹介したプレゼンテーションの主人公にもなっている女性です。


「あなたの人生のど真ん中って何ですか?」

「あなたのど真ん中を、生きてゆきましょう」

彼女は天職プロデューサーという活動を通して、ずっとそれを人に
伝え続けていました。

でも、次第にそんな自分が“自分のど真ん中”にチャレンジしていなかった
ことに気づきます。


彼女にとってそれは、「ステージで歌うこと」。

でも、ど真ん中すぎて怖かった。

幼い頃から歌うのが大好きだったけれど、それは選ばれた一握りの人しか
無理だと思ってあきらめてきた。


6年前「でも、やってみよう!」と思って、半年間のボイストレーニングに通って、
ミュージカルのオーディションに挑戦。

結局、やりたいソロの役にはなれず、悔し涙を流しました。

本当にやりたいことだからこそ、そのショックはものすごく大きかったそうです。


じゃあ、これでやめるの?

ここで、あきらめていいの?

今もし歌えなくなったら「歌っておけばよかった…」と、後悔しない?


悩んだ末に、彼女が出した答えは

「歌おう!怖いけど、チャレンジしよう!」

という答えでした。


そしてアーティストフォーラムで人生のテーマソングを作るとなった時、
彼女は自分と同じように

「チャレンジしたいけど、躊躇している人」

「一歩踏み出したけど、くじけそうになっている人」

のために応援歌を作りました。


彼女は今も、『舞台にたつ、を生業のひとつにする』にチャレンジ中です。

自分自身にも響く応援歌だからこそ、多くの人の心に響く。

彼女が歌うからこそ、この曲のメッセージが強く迫ってくるのだと思います。


こちらで楽曲を視聴いただけます。

▼『Spring~ぐぐっと縮んで突き抜けろ!~』(吉田聡美×安達充)
https://youtu.be/h8fKwTBBOrA


=============================

Spring ~ぐぐっと縮んで突き抜けろ!~

作詞/吉田聡美 作曲/安達充


自分らしく 光かがやく ひとたちに出会って 強く思った
『ごまかさずに 今の わたしのど真ん中 生きてゆきたい』

だけどわたしに できるのだろうか
それでもやっぱり この想い 大事にしたいから

一歩踏み出して 風うけてゆこうよ その痛みがあなたの魅力になる
自分で自分を あきらめないでね その先に光はある


あらたな世界 できることが増えて 喜びにふるえることもあったけど
できないことの多さに 出口が見えなくて うちのめされてく

うまくいかなくて 投げだしそうな時も
泣いてもいいから その想い にぎりしめていて

できない自分を見つめる強さと ちっぽけな自分を認める勇気
何度ころんでも また顔をあげよう 進んでる証しだから


これでいいの? やって意味はあるの?
つらい渦の中 もうおぼれそう

だけど 生きてる 動くからだを持っている
だから もう一度


一歩踏み出して 失敗しようよ その痛みは あなたの勲章だから
どんなにキラキラ輝いている人も 痛みを 乗り越えてる

自分を信じて 突き抜けてゆこうよ 悔しさが多いほど 本気だってこと
かっこ悪くても 挑んでる姿が だれかの光になる

かっこ悪くても 挑んでる姿が  だれかの光になる

=============================


なお、そんな吉田聡美さんが出演するミュージカルの公演が3月にあります。

サウンドオブミュージックのスピンオフ作品(オリジナル脚本)で、
彼女は『修道女』と『戦う執事』の2役を演じるそうです。

【3/26(月)19:00~】と【3/27(火)19:40~】で、場所はどちらも池袋の
あうるすぽっとです。

http://www.owlspot.jp/access/index.html (会場地図)


安達も27日の方で参加予定です。

参加無料で、お申込みも不要なので、ご都合の合う方は是非ご一緒しましょう♪

※当日受付にて、「大人塾の吉田聡美さんのご紹介です」と言っていただければ
入場できます。


*********************
引用ここまで


心からやりたいことをやって、人に貢献させていただく。
そんな道を模索しています。
 

天職を生きていきましょう、

自分のど真ん中を生きましょう、と人に伝えているのに、自分が逃げちゃダメだ、と

チャレンジを始めた2017年。

 

来年も舞台に立つチャレンジを続けながら、

さらに天職に生きるサポートもさせていただきたいなと思っています。

 

お読みいただきありがとうございます。

よいお年をお迎えくださいませ(^-^)