キャリアアップも子育ても、ぜんぶ叶えてゆくことは可能です✨ | 世界一周した天職プロデューサー吉田聡美の語る自分らしく生きる方法~あなたに天職と自信をプレゼント~

世界一周した天職プロデューサー吉田聡美の語る自分らしく生きる方法~あなたに天職と自信をプレゼント~

27歳までわたしはなにがしたいの?と、モヤモヤしていました。
そんなわたしが今では天職をみつけ、天職に生きています。
天職に生きるヒントや、わたしの天職(子育て、天職プロデューサー、
環境、医療のこと)について紹介します。

一昨日は、お誕生日プレゼント企画の

『天職個人相談体験』をお申込みいただいたクライアントさんと

2時間がっつりお話させていただきました。

 

二児の母であり、育休中である彼女は

お仕事大好きで、でも働き方の変化に対応できるかが

不安だったようでした。

 

いろいろお話伺っていて、

『仕事でキャリアアップしたい、

こどもの教育や環境づくりもしっかりしたい、

すごくジレンマ。。。』

という想いを受け取りました。

 

これ、短期的にみると、確かに『どちらも100%大満足!』

とするのは難しいですよね。

 

でも、長期的に見てみると、両立は可能なのです。

 

子供が保護者の時間をいっぱい必要とするのは

小学校低学年くらいまで。

 

あとはどんどん巣立って、部活だなんだと

別々の時間が増えてゆきます。

 

そのときに、ぐんっとキャリアアップに

アクセルフルスロットルできるように、

それまでの間はしっかりコツコツと

今出来ることを一所懸命にやってゆくことを

オススメします。

 

そこで培った経験、信頼、人間関係は熟成されていって、

絶対にあなたをぐんっと引き上げてくれますよ。

 

それを見据えて、いま、なにをするか。

 

選択してゆきたいですね(^^)