こんにちは!

 

はじめましての方はこちらから♡

 
「妊娠したあの子が羨ましいな」
 
「出産して、旦那さんと子どもと過ごしている
あの子が幸せそうで羨ましいな」
 
「好きな仕事をして、稼いでいるあの子が羨ましいな」
 
「お金を自由に使える位の収入がある、あの子が羨ましいな」
 
 
…etc
 
 
これらは私がよく抱いている気持ち。
 
 
私が私に対して感じる幸せもあるけれど
 
やっぱりずっと人を羨ましいと思う気持ちは
消えなかった。
 
 
でも、ある気付きをきっかけに
 
それがパーーーンと弾けて
 
殆ど無くなっていったのです。
 
 
image
先日、「さきちゃんが妊娠する前に旅行へ行こうよ!」
と親友が誘ってくれて、
飲む、食べる、喋るをひたすら繰り返す旅行へ出かけました。
その一コマ。
 
 
その無くなった理由は、

 

私に必要なものが分かったから。

 

 
それは、夢中になれるものでした。
 
 
ずっとずっと、SMAPと浦和レッズに夢中でした。
 
でも、重要なのは夢中になる形でした。
 
 
image
 
例えば…
 
SMAPの何が好きかというと、ライブ。
 
ライブのために生きていると言っても
過言ではなかった。
 
2年に1回のライブツアー中は天国期間キラキラ
 
ライブの日のために体調を整え、
 
仕事へのモチベーションも上がり、
 
日々がキラキラ。
 
その期間中、考えることの8割がライブ!ww
 
笑い泣き
 
 
最近、浦和レッズにどっぷりハマっているのですが
 
それが再現されているということに気付いたのです。
 
image
ターバンがブーム!
 
浦和レッズは18年応援していますが
 
13年前までは、”推しの選手”がいました。
 
 
「その選手のゴールは全部現地で見たい!」
「プレーは生で見て、目に焼き付けたい!」
「その選手の生い立ち含めて、知れること知りたい!」
 
そんなことを思いながら
 
どっぷり選手&サッカーにハマっていきました。
 
 
その選手はドイツのチームへ移籍したんだけど
ドイツへも観に行きました♪
 
 
今振り返ると、
 
SMAPライブへの熱量&行動と
 
非常によく似ています照れ
 
 
 
で…
 
最近起きたことは
 
13年ぶりに”推しの選手”が出来たこと笑い泣き
 
そもそも、今年のレッズは
 
見ていてワクワクする楽しいサッカー
 
というのが根底にありますが
 
そこに”推し”が加わって、最強になったグラサン
 
 
毎試合が楽しみで
 
その選手のプレーにキュンキュンし(笑)
 
過去のプレー集を見たり、
 
学生時代の活躍を調べて、より知っていったり。
彼の学生時代、絶対見たことあるわ。あの時から注視していれば…泣
 
 
毎日、キラキラし始めたのです!!!
推しのパワーってまじですごい。
 
 
選手が一生懸命プレーしている姿を
 
毎試合のように見せてくれるから
 
私も「仕事頑張ろう!」って思えるようになって
 
仕事へのモチベーションも無駄に上がる…!
 
 
こんな具合に
 
既に彼らから貰っているものは多く
 
私も一人のサポーターして出来ることをやりたい。
 
手拍子して、選手たちを応援する
 
士気を上げるためのお手伝い…。
 
image
スタジアムのコレオの片付けのお手伝いをしたのだけど
本当に嬉しかった…!!!
 
 
13年前、推しの選手が海外移籍をしてから
SMAPライブへの熱が高まり、
 
 
SMAPがあんなことになってしまい
解散ってあんま言いたくない。
 
 
それから、箱推しの日々で
それもとっても楽しいけど
 
 
やっぱり、箱の中の個を推すのは最高だね。
 
 
こうして、人を羨む気持ちが
 
パァァァっと消えていって、
日常がキラキラし始めました照れキラキラ
 
 
また、次の試合のために
日常を頑張ります!
 
 
読んでいただき、ありがとうございました乙女のトキメキ