こんにちはラブラブ

 

はじめましての方はこちらから♡

 

 

先日、ブレラジ(ブレアの音声プログラム)収録をしたのですが

 

このブログについて話してもらいました〜。

来週配信で

 

いつもとは違う、特別バージョンですハート

 

 

「今の自分なんて捨てちゃえば?」

 

なんて話をしているのにも関わらず、

 

私が思わず発した言葉は…

 

「築き上げてきたもの」

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

私が築き上げてきたと思うことは…

 

クローバー高校受験で第一志望校に受かったこと

 

クローバー大学受験、超絶大変だったけど、志望学部に受かったこと

 

クローバー就活頑張って、希望の会社に就職できたこと

 

クローバーその会社で好きな人が出来て、結婚したこと

 

クローバー大好きな浦和に家を買ったこと

 

クローバー今の仕事で「得意!」と胸を張って言える分野があること

 

クローバー職場環境がよくなったこと

 

といったことです。

 

 

それを捨てると考えたら…

 

あ、どうしようってなった。

 

思わず、「そんな選択肢もありですね」と

 

言ってしまうほどw

 

 

でも、改めて有香さんのブログを読むと

 

捨てる位、

過去や今と未来を切り離してもいいということ。

 

それ位、望みや未来は自由に描いてもいいということアップアップ

 

 

 

私は「重い」

 

好きなことに対する想いも、

熱も重め。

 

でも、情熱を注ぐところ以外は

 

軽くなっていいんだな〜と思った。

 

 

このことがあってから、

 

仕事で築き上げてきたものに対して

 

軽く見てみるようにした。

 

 

得意な分野では、必ず成果を出さないと!と

 

自分にプレッシャーを掛けて

 

評価を得ようとしていました(笑)

 

 

出来たら自分に拍手。

 

出来なかったら責めるという具合に。

 

 

そこに対して、自分なりにやってみる!

 

という行動は変わらないけど

 

意識を軽くして、成果に拘るのはやめた。

 

 

その結果、仕事内容は変わらないけど

 

気持ちは軽やかで、自分とぎゅっと繋がりながら

 

仕事が出来たと思う。

 

自分との信頼って感じかなー。

 

image

ホワイトデー💓 ぐへへへ💖

 

何も握りしめなくてもいいのかも。

 

そんなことに気付けた気がします。

 

明日もこうやって仕事をしていこうと思います。

 

 

 

「学んだことは、なんらか日常に活かしてみる」

 

それが私のモットーです。

 

自分の体験を綴っていきたい。

 

いつでも等身大の私を綴っていきたい。

 

だから、いいところもそうでないところも

 

笑えることも、私の言葉で綴っていく。

 

 

また、マイペースに書いていくので

 

読んでもらえたら嬉しいです。

 

改めて、よろしくお願いします♡