こんにちはラブラブ

 

はじめましての方はこちらから♡

 

最近、YouTubeのけいちょんチャンネルにハマり始めましたw

 

昔のバラエティ見ているみたいで

 

めちゃくちゃ面白い笑い泣き

 

かつて、TVっ子だったことを思い出しました…!

 

オチが分かっているのに、見てしまう&笑ってしまうラブ

 
やっと、ミスドxピエールマルコリーニコラボ食べられた〜♡
40分並んだ甲斐がありました!美味しかった♡
 
 
もはや、最近ネタはこれしかない!って感じで
 
また不妊治療の話なんだけど。
 
 
来週、卵を取るのですが(採卵。体外進まないとこの言葉も理解できなかったよw
 
そこに向けて注射を毎日打ちながら
 
卵を育てています。
 
 
通常、1ヶ月に1個しかできないものが
 
20個近くできているのだから
 
人間の身体&医療の力ってすごいなと
 
つくづく感じている今日この頃。
 
 
もちろん、思うことはめっちゃある。
 
 
「沢山卵が取れても、質のいい卵じゃないとダメ」
 
「そもそもちゃんと受精するのか」
 
「夫の精子は大丈夫かな?」
 
などなど…。
 
 
いわゆるエゴの声はだいぶ発動している。
 
でも、それが出るたびに
 
「そう思うよね、心配になるよね」
 
「おお〜なんか言ってんな〜」
 
と、上の視点からその声を見ているので
 
気持ちは楽。
 
 
本当にブレアでヤマユカさんから
 
学び続けててよかった。
 
 
 
他にも…
 
昨日はついにお会計が今までより跳ね上がって
 
病院を出た後に明細見て計算しちゃったw
 
そんな時も
 
「お、遂に気にし始めたww」
 
と自分を見ることができた札束
 

 

 

地元の名店の限定ケーキ♡
浦和はケーキ消費量、日本一だったような?
 
 
他にも
 
注射は毎日自宅で自分でするんだけど
 
看護師さんに指導してもらう時に
 
♀「ヒィー大丈夫ですかねー」
病院「あなた、化粧ちゃんとできているから大丈夫!」
(細かい作業ができる人は問題ないって意味らしい)
♀「(爆笑)」
 
なんてやりとりをしたり
 
 
あと、今後大嫌いな座薬を控えているんだけど
 
♀「これ、全員対象ですか?私超嫌いで…」
病院「ここまで注射とか痛い思いしてきて、、
もう一踏ん張りだから頑張って!!」
 
といった、子どものような発言をしてみたりww
 
 
 
旦那さんとは
 
♀「注射が2本になったよ!ww」
♂「薬漬けww やばい人じゃんww」
 
とか
 
♀「大量の採血で、無理だったー笑い泣き
♂「いいじゃん!楽しそう(採血好き)」
 
 
とまあ、何かとネタが多いですw
 
(笑ってくれたら嬉しい)
 
 
 
あとは、昨日病院へ行った時には
 
感謝が溢れて、胸いっぱいになりました。
 
体外受精をやりたいと言ったのは私。
 
今、望みに向かって進めていることが嬉しい。
 
鬼滅の刃知らんけど、全集中(使い方合ってる?)
 
できていることが
 
実はだいぶ嬉しい。
 
 
旦那さんへの感謝の気持ちが
 
ばぁぁぁぁって溢れて止まなかった。
 
 
そして、以前から上司へは
 
不妊治療のことは伝えていたんだけど
 
これから休む日数も増えるので
 
予め伝えたら…
 
「身体がしんどくなるとも聞くので、体調優先で!」
「業務は気にせず!フォローするからね!」
 
なんて言ってくれて
 
本当に「ありがとうございます!」を
 
何度伝えても足りないくらいでした。
 
そんな上司とは、亀裂が入っても仕方ないな位に
関係が壊れそうだったんだけどね。
ここ数週間でなんか変わったの。
 
 
薬が効いてきて、卵巣が張ってきていることも
 
女性ホルモンがいっぱい出てんだろうな〜
 
と感じることも
 
いっぱいいっぱい味わっているところ。
 
 
エゴが出てきても
 
今のところ、大丈夫になっている。
 
 
これからの方が
 
怖いこと控えているけれど
 
一歩一歩進んでいきたいな。というか行こう。
 
 
ではでは、また記録綴りにきまーす♪