ご訪問頂き、ありがとうございます♡

 

 

仁さんのpodcastの存在を教えて頂き、数か月前から聞き始めたのですが、

 

 

すっかりハマってしまい、今では毎週の楽しみの1つになっています♪


 

今回、妊娠に関するお話でしたので、妊活中の私はいつも以上に聞き入ってしまい、

 

 

自分にも思い当たることがあったのを発見…!

 

 

ブログタイトルにも「物議をかもし出した」と記載があるので、

 

 

「え・・・」と思う方もいるとは思うのですが、

 

 

私は「わーーーー私そうだーーーー!!!」と大きな気付きを得られた一人です。

 

image

 

詳しくは聞いて頂くのがいいのですが、

 

 

私も会社の同僚から不妊治療の話を聞いていた時に、

 

 

「こうやって話を聞いていて、予備知識もあって、

 

妊活するときにはこうして、あーして…って進んでいこう!」

 

 

と思ってたけど、想定とは全く違う今があり、

 

 

「一人コントだwww」 詳しくはpodcastを。

 

 

と思って、「あいたたた・・・」と言いつつ爆笑!w

 

image

 

今に対して、「しょうがない!!」と思うことにしました。

 

 

「出来ることやっているけど、結果でない!しょうがない!」って。

 

 

私、きっと知らぬうちに人生ハードモードを選んでいる。

 

 

頑張らないと結果出ない。報われない。願いは叶わない!って思っている。

 

 

今までの人生、そうやって進んできたことが多かったから、

 

 

今回(妊活)もそうやって位置づけている!

 

 

薄々気づいてたけど、やっぱりそうだったww

 

image

 

じゃあ、そのハードモードの反対である、

 

 

イージーモードに変えていくことに決めた!

 

 

楽に楽にしていくことを習慣づけて、

 

 

日常生活で「あ、ハードモード設定しているわ」と気付いたら、修正していく。

 

 

その繰り返し。

 

 

既にイージーモードは私の生活の中にもあって、

 

 

それは有香さんのアシスタントというお仕事。

 

 

有香さんのアシスタントが出来ることは私の幸せの1つ。

 

 

自分が楽しくて幸せでやっていることに喜んでもらえて、

 

 

その先にいる講座受講生さん、オンラインサロンメンバーさんにも喜んでもらえている!

 

 

オンラインサロンの音声収録も、記事を考えて投稿することも、

 

 

イベントを考えることも、セミナーのアシスタントをすることも…!

 

 

もう、全てが楽しいのに、それが役に立って仕事として成り立っている!!

 

 

それが私が最近体感してるイージーモード♪

 

 

こうやって妊活もイージーモードにして、

 

 

人生そのものをイージーモードにしていこうと思う♡

 

 

何事も自分次第なんだね!と改めて気付かせてくれました。

 

 

…また次回の配信を楽しみにしております!