6月もよろしくお願い致します。 | ボイトレ『恵比寿と言えば札幌』亭

ボイトレ『恵比寿と言えば札幌』亭

渋谷区恵比寿と札幌・円山公園裏参道にあるボーカルスクール『スマイルヴォイス』代表による気ままなブログ

みなさま

 

お世話になっております。

 

日本経済新聞の「私の履歴書」。各界で大きな業績を

残された方が1ヶ月をかけて半生を語る1956年から続く

という名物コラム。この1ヶ月という月日の楽しみ

にも色々あると思うのですが、私の場合毎朝コーヒーを飲みながら

このコラムを読むのは「日課」と言えます。

みなさまは日々どのような「日課」がありますでしょうか。

 

毎日の決まり事があれば、毎週の決まり事・毎月の・・・

と、時間軸は広がっていくものの、予め手帳に書けそうな

ことはチラホラとあるものかと思います。

 

さて話を教室に置き換えますと、6月と言えば

「発表会ライヴ」が「半年課」?としてあります。

恵比寿校 第42回目Live 6月16日(日)@晴れたら空にまめまいて

札幌円山校 第28回目Live6月23日(日)@円山夜想

 

ルーティンを行う安全・安心・安定という有用性がある一方で

”マンネリズム”に陥ってしまうという危険性も孕むことを認識

した上で、これまで紡いできたものを大切にしつつも、新しい

ことにチャレンジする機会として次回のライブも取り組んで

参る所存です。

 

とは言え、ライブにご出演される・されないに関わらず

スマイルヴォイスでのレッスンを楽しんで頂けたらと存じます。

 

6月もスマイルでお過ごし下さいませ(^^)/