助けてくれてもいいぞ! | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


お?
おはよー!





何してるのかって?
よくぞ聞いてくれた。
新聞の下に入ったら出れなくなったんや!
助けてくれてもいいぞ?





寝ぼけているのか、敷いている新聞に穴を開けて潜り込み、新聞の上に戻れなくなって暴れているのをよく見かけます。
助けるべきなの?
だいぶガサガサするけど、なんとか戻れることもあるし、眠いのか諦めてそのまま寝ることもあるし。
ジャンガリアンハムスターさんって忙しいのね〜ぐらいの感覚で眺めています。

あまりにもこちらをチラチラ見てくるときは助けます。
だいたい言いたいことは伝わってくる気がする…

潜るのやめるといいと思うの。
潜るの楽しいのかな。
ハムスターさんだしね。