マスクの有無で | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


ふぅ~ん?
梅雨入り~?





去年はもっと梅雨入りだけで騒いでた気がする~。
今年はちょっとやそっとじゃ騒げないね~。





去年の今頃は、今年の夏も猛暑か!?みたいに大騒ぎしていたような気がします。
今年はちょっとやそっとじゃ驚けませんね。

プロ野球の練習試合を毎日のようにテレビで見ています。
昨日からベイスターズは巨人と戦っていますが、巨人軍のベンチにいる人はほぼマスクをしていません。
なんで?
選手からも感染者出ていたよね?
全員PCR検査受けて陰性だったからもう感染しないってこと??
アホなの??

娘は暑い暑いと言いながら学校でもマスクをしているようです。
それなのに、巨人はベンチメンバーもマスクしていなくて。
小一に苛立ちを学ばせてくれています。
世の中の不条理。

もううつらない、マスクしなくても平気!っていうなら、長嶋さんとか張本さんとか他にもたくさんいらっしゃる年配のOBの前でもマスクせずに喋ってもらえるといいのですが。
そんな場面があるかは知りませんが、そこではマスクするんでしょうね。
だから本当に巨人って嫌いだ。
傲慢さを隠すこともなく、自分達がよければそれでいいっていう態度が腹立たしい。
コロナウィルスも人を選ぶのかしら。

最低限のこともせず、感染したら検査や入院がさっさと受けられるなんてすごい身分だなぁ。

とりあえず、緊急事態宣言中に比べて生活様式が緩和されていても、油断せずしっかり出来ることはやっていきたいと思います。
人間としてね。

しかし、マスクしないだけで巨人大嫌いとか言い出す娘も素敵だなと思いました。
(ベイスターズ含む他の11球団は好きなんですってw)