シマリスにも冷たい? | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


ん~?
接触冷感~?





どれどれ~?





シマリスが触っても冷たく感じるの~?





毎日暑いですね……

もう、マスクなんてしてられるか!という感じですが新しい生活様式ということで、娘に接触冷感のマスクを作っています。
ガーゼよりさらっとしていて、縫うのがうまくいかなくて。
歪んだりしてるのですが、まぁ暑いよりマシだろうと見なかったことにして完成させています。

張り切って生地をたくさん買い込んだので、娘の分の洗い換えとか、自分の分とか作ろうと思います。
あと、娘のお友達の分も余裕で作れそうなので、気が向いたら作ります。

一旦、手作りマスクをして外に出掛けたら、ゴムも緩めにしたし自分のいい具合のサイズにしたので使い捨てマスクをつけられなくて。
コワゴワしてる!ゴム痛い!不織布の変な匂いする!みたいな。。。
調子にのって、この夏の分ぐらい作ろうと思います。

他はピアニカバッグを作らないといけなかったのですが、ピアニカは2学期からとなったので夏休みぐらいにのんびり作ります。

シマリスたちと遊びつつ、どうぶつの森をしつつ、マスクを作る毎日です。