梅田まで少々 | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


今日は一日、大阪の梅田をうろうろしてきました。

目的としましては、
キディランドかロフトでハムスターの助六さんのぬいぐるみを買うこと。
ロフトかハンズで例の先生方へのメッセージを書くために可愛い紙とかシールを探すこと。
大丸でやってるアイカツの期間限定ショップの大阪限定グッズを買うこと。
グランフロントのピクサーのひみつ展をみること。

キャラクターの大洪水です。
最近、キンクマハムスターさんのキャラである、「助六の日常」というグッズにはまってしまいまして。
ガチャとか、ロフトのネットストアなどでせっせと購入してしまっています。
キンクマさんって可愛い。
ハム太郎もまだまだ深い沼にいて、ハムスターとシマリスにどれだけお金をつぎ込んでいることやら……
来月はハム太郎の一番くじあるよ……ふふふふ……

そしてハンズで紙とか、シールとか購入しました。
恥ずかしながらイライラしていると何かを無心で作りたくなってしまって。
寄せ書きの娘のページを好きなように全力で作ろう!という謎方向へやる気のベクトルが…
とりあえず、アルバムのリフィルの台紙が黒いので、マステなどだと黒が透けてしまうので、台紙にぼーん!と可愛い紙を貼ろうかとキラキラ加工の用紙(A4サイズ1枚40円w)を購入しました。
あとは娘の欲しがったシールとかを少々。

アイカツは……水曜からだったのですが、規模が小さいし限定グッズは全部売り切れだし、欲しかったペンネ着ぐるみも売り切れだし。
やる意味ないですね、はい。
ガッカリすぎました。
ついでに大丸のポケセンに行ったところ、レジの最後尾がお店突き抜けてたので諦めました。
混みすぎ。
ポケモン人気なのは嬉しいけど。

そしてグランフロントのピクサーのひみつ展。
ピクサー好きすぎて、スタッフさんの名前と顔もパンフレットとか設定資料集に載っている方はほぼ覚えていて。
シアターで出てきた方や、展示の映像で解説している方を旦那と娘に「この方!トイ・ストーリーでは◯◯のキャラのデザインしてて、他だと……」というのを延々と語る怪しい人になっていました。
周りの人も私の発言にドン引きしてて、「あぁいう人が日本のアニメも支えてるんだよね…」とかひそひそ言われてて。

すみません、私、アニメは基本子供向けだけでして…
テレビ東京系のみです……
ハム太郎とここたまでできています……
ごめんなさいごめんなさい……
ディズニーもピクサー以外はしっかり観たこともなく、キャラ名だけ辛うじてわかるぐらいです。
まだアナ雪(2ではない。前作のことw)観てないんです……
ピクサーだけこんな気持ち悪いヲタクなんです、すみません……

展示は自分でプログラム作って動かしたり光を当てたりとかで、作ってるみたいで楽しかったです。
私は一日過ごせそうな、とても幸せな空間でした。
撮影OKだったので少し撮ってきたものを。








レミー大好きです。
私は料理出来ないので、料理上手とか羨ましい。
そしてこのネズミらしいフォルムとしっぽ!!
あまり日本では人気無いようですが、ネズミ好きにはたまらない映画です。
(ミッキーもネズミか…でもミッキーよりもビアンカとバーナードの方が好きです!)





何が言いたいのかわからなくなってきました。
とりあえず、気分転換ということで楽しんできました。
梅田を歩き回り、足がパンパンです。
今日は早く寝よう。

また明日、我が子達のいつものブログを書きますね。