へーぇ。 | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


ねぇねぇ。
人間の世界では、はしかが流行ってるんだってねぇ~。





トロかーちゃん、今月の初めにハルカスってとこ行ってたよね~?





そのお風邪、はしかだったりして~。ふふっ。





さ、そんなことよりオヤツオヤツ~♪





実は私、風邪をひいています。
娘からうつされたのですが、とりあえず喉が腫れて痛くて声がガラガラです。
熱はなかったのですが、娘を連れて内科に行きインフルじゃないか診てもらいました。
(予防接種をしているので、熱が上がってないだけかもという判断です。)
二人とも風邪でした、はい。

そして今日テレビのニュースを見ていて、はしかの感染経路を知りまして。
そういえば私、2月2日にあべのハルカス行ってたわ!と気付きました(遅)。

ほら、プリキュアが新しいのになったでしょ?
その新プリキュアのグッズを買いにあべのキューズモールのプリティストアに行ったのです。
その帰りにあべのハルカスにも寄って、春節のイベントでパンダのショーを見て、無印で買い物して帰ってきました。
バレンタインの催事場には行ってませんが、同じ建物にいました…
そう言えば行ってたなーという方も多いのではないですかね?

初期症状が風邪に似ていると知り、ちょっと心配になっています。
張り切って発売日に買いに行かなければ良かったかしら?
でも新妖精のプリプリおてだまと、妖精オンリーの缶バッジ欲しくって。
(妖精缶バッジで無事にハリーが載っているハリハム属のものをゲットできました☆)

まだ潜伏期間のようですが、発疹が出ないことを願うばかりです。
皆様もお気をつけくださいね!
(どうやって気を付ければいいかは知らぬがな!ふはは!)