寝顔も見せてくれました! | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


ぐぅ。。。
すぅ。。。





寝顔、覗いてましたね?





…別にいいですけど。





おねいちゃんさんのお隣のクラス、学級閉鎖ですってね。
おねいちゃんさんも明日から……(モフルン)





今日から娘の園の隣のクラスがインフルエンザで学級閉鎖になりました。
こども園なので、学級閉鎖になったクラスの保育園チームは降園せず、一緒に遊んでいるというね。。。
これはもう時間の問題でパンデミックが起こるのでは?と考えています。

心配なので、もふもふ部屋に入るときはマスクをしています。
あとは、出掛けるときも予防のマスクを。

今週は寒くなりそうですし、暖房で乾燥しやすいと思うので皆さんお気をつけください。
我が家も娘はもちろんですが、動物さんが元気に過ごせるよう気を付けていきます!

いつもなら真っ先に私がダウンするところなのですが、モルちゃん達のお世話とか、4月に入学するお友達のお兄ちゃんの入学グッズの制作とか、やることがたくさんあって風邪とかひいてる時間もありません。
暇でフラ~っと目的なく買い物などへ出掛ける時間もあまりなくて。
ま、ちょうどいいかなと思っています。