おリンゴへの情熱 | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


ママさん!おはー!





早くミルクちょうだいー!
あとおリンゴもーー!





あっといけない!
おリンゴって言うと、皆がプイプイしちゃうわね。。。





毎朝のしろっぷのミルクとリンゴというルーティンをモルちゃん達は覚えたようで、私が朝にミルクの器を持って部屋に入るだけでプイプイプイプイと大騒ぎをして小屋から出てきてくれます。
モルちゃん達は学習能力が高いですね。

そんなモルちゃん達、リンゴを割る音がすると貰えるとわかるのか、少しおとなしくなります。
↓音量に気を付けてください。


ちょっと控えめにプイプイ言ってます。
貰えるよね?大丈夫だよね?手に持ってるよね?みたいな。
今朝のりんくん(ペコリン)です。