それぞれのお久し振り | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


いただきますっ!





あーむ☆
このオヤツ、お久し振りね!
やっぱり美味しいわー!





てっぺんがなかなか食欲が戻らないようなので、何か食べたくなるもの…と昔のフードのネットでの購入明細などを見直していました。

そして思い出した「ハムッフル」。

これなら穀物がモリモリですし、健康なときにはあまり食べさせていないので(とても美味しいようですが、嗜好性とカロリーが高いこと、あまり食べさせ続けるにはちょっと…と思っていました。)、もしかしたら!とAmazonでポチっとしてみました。

今日の昼間に届いて、早速あげてみたところ喜んで食べてくれました。

しろっぷが……w

昼間に起きているのはしろっぷだけなので、とりあえずしろっぷにあげてみたのですが大喜びでした。

えぇ、それはそれで嬉しいのですが、とりあえず今はてっぺんを……


てっぺんはぐごーぐごー寝ていたのですが、また寝込みを襲いつつ生存確認をして、口元にハムッフルを差し出してみました。





ぐご……?
なんや?
いい匂いやな……?










食べたーーー!!

食べたよ!

自ら手で持ってカリカリ齧ってくれているよ!

少しだけ安心できました。

頬袋に詰めているところはよく見るのですが、齧ってもぐもぐしている姿は久し振りのような気がします。

もちろん、今夜のゴハンにもハムッフルを入れています。

これだけだと飽きてしまうと思うので、もちろん他のものもいつも通り入れています。

少しでもゴハンを食べるきっかけになればなーと思っています。


まだ心配はたくさんありますが、少しでもてっぺんが過ごしやすいようにしていこうと思います。

引き続き、応援よろしくお願いします!