ふぅ… | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


はぁ……
また夜が来たな。
おはようさん。
今日はちょっと元気出んわ。





おう、そうか(´・ω・`)
気が向いたら食べて飲んでゆっくりしなされ。





ふぅ、水でも飲もかな…





またポカリ素通りか!
追加探して買ってきたから飲みたまえ!!





ポカリだかしらんけど、給水ボトルから飲みたいんや。
僕は気高いハムスターやからな。





ほーぅ?
スポイトからならポカリも飲むくせに!
この甘えたさんめ!





おかーちゃんがお世話したい言うから、気利かせて飲んであげてるんやんか。
それに、スポイトからだと汚れんしラクやでなー♪




ゴハンを食べる量も減りましたし、ウンピもオチッコの量も減りましたし、せっせとお世話しようとすると嫌がりますし。

どうすればいいのかわからないまま、毎日が淡々と過ぎていきます。

プライドがあるのか、柔らかいものが嫌いなのか、ふやかしたゴハンは全力で拒否です。

あまり食べられないのに、ペレットやそばの実を一生懸命齧っています。

てっぺんがそうしたいなら、無理矢理食べさせるのではなく食べたいものを食べやすいように用意するのが私の仕事かなと思っています。

我が家のそばの実は殻付きのものですが、せめてものお世話としてせっせと殻を剥いています。

これぐらいであれば嫌がられないので、私の大事なお仕事です。


毛並みも毛艶も悪くなってきていますし、目はいつも涙目で目やにがひどいですし、しこりの部分に黒っぽい膨らんだものが出来てきましたし、呼吸も安定せず荒くなってきましたし、心配なことがたくさんです。

それでも頑張っているので、てっぺんのやりたいようにやるお手伝いをしています。

お別れの時間は近いかもしれませんが、私の重すぎる愛情はまだかなり残っているのでせっせとお世話させてもらおうと思います。

皆さん応援や元気玉をありがとうございます!

有り難く受け取り、てっぺんと家族みんなで頑張りたいと思います。