げきおこぷんぷんまる | ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

ぽんぷるちょくるっぷまりぺんにんあめーむっと日記

シマリスのしまぽん、めーぷる、しろっぷ、らんにん。
キンクマハムスターのむーちょ、ゴールデンハムスターのぽっくる、ひだまり、てっぺん、わたあめ、くりーむ。
ジャンガリアンハムスターのぽけっと。
そして人間さんにん。
そんな毎日。


ごっくごっく♪





あっ!
上から撮らんといてって言うたやん!





約束破るおかーちゃんなんて嫌いや!





左からも撮らんといてって言うたやろ!?





お水を飲んでる姿を可愛い可愛いと写真におさめていたのですが。

上から撮るとお尻のぽっこりが写ってしまうんですよね。

もちろん左から撮っても、後ろから撮っても。

本ハムも私も、治るものだと思っているので、あまり患部をメインに写すことはしたくなくて。

イケハムなお顔とかをたくさん撮ろうと思います。

もちろん、病気の報告もしますけど、そればかりだとイケハムなてっぺんの印象が薄れてしまいそうで。


ちなみに、今日のプリキュアのハリハム・ハリーもイケハムでしたし、今年のポケモン映画のピカチュウもイケメンだそうです。(娘談)

今日、旦那と娘はポケモン映画を観てきました。

私はいつものごとく待機です。

大音量が耳にしんどいですし、扁桃腺の腫れをこじらせたのか、まだ声がガラガラで鼻水まで出てくるし。(緑の絵の具?と思うような鼻水が出ます。これは喉を腫れさせた菌が死んで出てるのか?とガクブル)

おとなしくイオンのフードコートで場所取りしながらケンタッキー食べて待機でした。

暑いのもあって、映画とお昼ゴハンだけで帰宅しました。

帰宅した時間が一番やばかったような気もしますが。


来週辺り、少しだけ暑さが和らぐようなことを聞いて楽しみで仕方ありません。

早く少しでも楽になるといいなぁ。

ボランティアされてる方、避難生活をされている方、現地の皆さんと動物さんたち、少しでも身体が休められますように。