振袖レッスン☆ | ☆ヘアアレンジとサロンワークと時々フラダンス☆奈良市AXEobje和田笑美

☆ヘアアレンジとサロンワークと時々フラダンス☆奈良市AXEobje和田笑美

奈良市Axe objeで髪の毛切ってます✂︎

時々フラダンスしてます♡


どうもー(^-^)/
今朝出勤してきたら…仕事用リュックを背負ってませんでしたポーンポーンポーン

どうやら、リュックを家に忘れて出勤した模様です笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

そんな事あります⁈笑。


と、朝から大騒動を巻き起こしました。アラフォー美容師和田さんです✂︎

(朝一のお客様終わって、自転車置き場に戻り…リュックがカゴにやはり入ってなかったので家まで戻りました。そしたらソファーの上にチョコンとしたはりました。リュックさん。笑)




魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま

それでは本題ですウインク


毎月第3土曜日はアックス女子スタッフ全員で振袖レッスンを行っています。


{BD68E1DC-0309-4525-A1D0-FD3B7127A327}


新作のリボン結び(๑˃̵ᴗ˂̵)
・可愛いし、早いし、簡単やし、成人式にはもってこいの創作帯結び♡




かれこれみんなで振袖レッスン始めて4年ぐらい経つかなぁ〜ウインク

アックススタッフは誰も着付け出来なかったんですよ(私以外ね)。

最初はね…


まーったくの着付け知識ゼ〜ロ〜の所からのスタート。


道具の名前もわからない…
名称もわからない…

みんな初めての着付け。

けど…今やみんな着付けが出来るまでに成長しました!




努力して結果に繋がる事と、どんなに努力しても結果に繋がらない事がある。


としたら…


美容師の仕事というものは絶対的に前者やと私は思っています。

必ず努力が結果に繋がる=美容師の仕事

なんだと…




だからね、この4年間。
みんながコツコツと着付けに対して前向きに努力してきた事が…

昨年あたりから花を咲かせてるのですよラブラブラブ



黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま



「お客さんが着付けしてあげてすごく喜んでくれた!」

「美容師さんやのに、着付けも出来るのって言われて嬉しかった」

「自分のお客さまの着付けが出来るようになって嬉しいです」



とか…

うちの、スタッフが報告してくれるんですよね〜チューチューチュー



泣けません⁈
ほんま…私は泣けてくるし、すごく嬉しいチュー



お客様を可愛くしたい!
自分のお客様を自分で着付けしたい!
上手くなりたい!



そんな気持ちを持ち続けて頑張ってきた4年間。



担当したお客様が喜んでくれて…更にレッスン励んでる姿を見ると…

和田さんは涙がちょちょぎれます笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま犬しっぽ犬からだ犬あたま



そうやって…

お客様との絆を築いていくことに、喜びを感じてくれている事が…


ほんとに♡嬉しく思います♡




もちろん私も、まだまだ発展途上。
後輩たちに負けないように頑張らないとね〜ウインクウインクウインク





上達や成長するのに…


「自己肯定力
ってめちゃくちゃ大事やと思うんです。
私なんかまだまだや…だからまだまだ頑張らな。ってのももちろん大事なんやけど。


まずは、お客様が喜んでくれた事を素直に喜ぶ。自分はここまで出来るようになったんやー‼︎って褒めてあげる。

そこからまた…新たな課題が見つかると思います。そしてまたそこに向かって努力する。



自己肯定力があるスタッフは、素直に喜びを受け止めて、更に課題を見つけて取り組むのがすごく上手やと思います。

ハッピーを連鎖するのが上手いのです♡



なんや、難しい事書いてしまいましたが…

少しでも着付けが楽しいと思ってもらえるように(^-^)/
私自身も成長していかないといけないですね〜ウインク





今日はここまでウシシウシシウシシ



奈良市小西町37-1 AXEunit 2F
0120-879-222
0742-20-5520
AXEobje 和田笑美