子ども大好きはなかっぱウシシ

最近、娘は毎朝、
おかめ納豆さんの
はなかっぱパッケージの納豆
を食べています。

においが少ない
なめらかで美味しい
パッケージのかわいさ
が食べる意欲に繋がってるのかもしれません。

私はコープの納豆が好きで、毎朝食べてますピンクハート

今朝はなんと!
女の子「納豆とご飯を一緒に食べてみる」
自分から提案!
スプーンで納豆すくい、次にご飯をすくい、食べて、、、ニコニコ笑顔ニコニコ
(今までは納豆は納豆のみ!ご飯はご飯のみ!)

(ちなみに朝ごはんのメニュー。雑穀米、味噌汁、鮭、きゅうりのぬか漬け、ミニトマト、納豆、でした。私はこれに卯の花。娘、鮭は2口)

少し前までは、私と同じコープの納豆や違うのを食べていたんですが、ある時スーパーでこれを見つけ!買う!となり、今に至ります。

昨日の朝、最後の1個を食べきってしまい、娘に「どうする?ママと同じのでいいかな?」と聞いたら、やはりはなかっぱがいいらしく、スーパーに買いに行きました。
たまたま安売りしていたので、
3パック(1パック3個入り)購入!キラキラ

パッケージがはなかっぱでかわいくて、
女の子「どーれーにーしーよーおーかーな!!」
って吟味してました(笑)
悩む気持ち、わからなくもない。
こんなにかわいいんですもん。
HPより画像お借りしました(全6種類)

食べて欲しいけど食べてくれないとき、こんな風にキャラクターに助けられること、ありますよね。
ありがたいです。

次の目標は、お正月のおせち!
娘は初めて見るものには手を出さないんですが、それでも食べて欲しい親心。
何かキャラクター物を取り入れて、一品でも食べてくれたらいいなぁと思っています照れ


いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

来年食育スクール開校に向けて準備中
@千葉市緑区
Jr.キッズ食育トレーナーうっち(ママ歴3年目)

*子どもが野菜あまり食べなくて、好きなものしか食べなくて、ついつい怒って食事が全然楽しめない。本当は笑ったり話したりしながら楽しく食べたいな。そんな子どもの食・育児に悩むママたちのお手伝いしたい。

流れ星食育のことなら日本キッズ食育協会
流れ星私が来年開校予定の食育スクール
      青空キッチンはどういうところ?
流れ星お仕事依頼やご相談がありましたら

(ブログフォローしていただけると嬉しいですピンク音符)

3歳/4歳/5歳/食べムラ/好き嫌い/苦手/笑顔/風邪/体調不良/食べる/食べない/子ども/一緒に/料理/成長/自分で作る/ママ/一緒に料理/家族の健康/親子で料理/雑穀米/ご飯/朝ごはん/お手伝い/