子どもの笑顔溢れる食卓を☆~うっちの食育も子育てもみんなで楽しもう~

子どもの笑顔溢れる食卓を☆~うっちの食育も子育てもみんなで楽しもう~

食を通じて、子どももママもみんな笑顔にしたい。
食べムラ、遊び食べに悩むママたちのお手伝い、そして、子どものやりたい、お手伝いしたい気持ちを大切にしたい。
にこにこワクワクした毎日を過ごしましょう。
Jr.キッズ食育トレーナー。千葉市緑区。

千葉市緑区。
三人兄弟の長女。しっかり者。
現在は3歳の娘を育てる40歳。

一人娘の食、食べムラ、口にいれたまま飲み込まない、遊びながら食べる。。。などに悩んでいた時「食育」に出会い、勉強始めました。
私と同じ悩みを持つ多くのママの悩みがなくなり、子どもたちと笑顔で楽しく過ごせる食卓と毎日の暮らしのお手伝いをしたいと思っています。
子どもたちの笑顔があふれる毎日を過ごしましょう。

2019年、食育スクール開校予定。
千葉市緑区。
Jr.キッズ食育トレーナーうっち
NEW !
テーマ:
昨日、米粉マフィンとボーロのレッスンを受けてきました。


どちらも卵無し!
カップケーキ黒糖米粉マフィンは、さつまいもやきなこ入り。
ふわふわ~!
カップケーキ卵無し米粉のボーロは、カボチャ入り。
サクサクっ!

あっという間に出来て簡単!
そして、美味しくて美味しくてピンクハート

夕飯に娘に出したら、すぐ手に取り食べ始めて、あっという間に完食!
普段、初めて見る食べ物には手を出さないので、びっくりしちゃいましたびっくり

「食べてくれてありがとね。マフィンどう?」
「どうして食べてくれたの?」
と聞いてみました。

女の子「だって美味しいもん!」
女の子「ママが作ってくれたから!」
と、返事が。。。
嬉しすぎます!(涙)

マフィンを夕飯にと思っていたので、夕飯はシチューにしました。いつものように米粉と豆乳で作っています。

マフィン、1個半も食べてくれました。
また食べたいというので、一緒に作る約束をしました。
作るのが楽しみです爆笑

料理があまり得意でない私にも簡単に作れるメニューなので、たくさん作っていきたいなと思っています!アレンジもしてみたい。

来年、食育スクールを開校したあとになるかと思いますが、どこかのタイミングで米粉の料理教室もやる予定でいます。
お子さんは食育スクール「青空キッチン」
ママは米粉の料理教室。
なんていいなぁ~と思っています。
なんだかワクワクしますルンルン

そして、レッスンで素敵な出会いもありました。色々な共通点もあったりして、話が弾み、次回また一緒に出来そうでいまから楽しみです照れ今回参加出来なかった私の友達も次回は一緒なのでさらに楽しみ!

マフィン、旦那にも感想聞いたら、美味しかったと言ってくれて嬉しかったです😊(普段、感想はたいてい「普通~」しか言わないので)

いつも読んでいただきありがとうございますキラキラ

来年食育スクール開校に向けて準備中
@千葉市緑区
Jr.キッズ食育トレーナーうっち(ママ歴3年目)

********
子どもが野菜あまり食べない、好きなものしか食べない...だからついガミガミ言って、食事が全然楽しめない。本当は笑ったり話したりしながら楽しく食べたいのに。。。子どもの食・育児に悩むママたちのお手伝いをしたいなと思っています。

流れ星食育のことなら日本キッズ食育協会
流れ星私が来年開校予定の食育スクール
青空キッチンはどういうところ?
流れ星お仕事依頼やご相談がありましたらこちら

(ブログフォローしていただけると嬉しいですピンク音符)

3歳/4歳/5歳/食べムラ/好き嫌い/苦手/笑顔/風邪/体調不良/食べる/食べない/子ども/一緒に/料理/成長/自分で作る/ママ/一緒に料理/家族の健康/親子で料理/雑穀米/ご飯/朝ごはん/お手伝い/

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス