気分はお寿司屋さん! | 子どもの笑顔溢れる食卓を☆~うっちの食育も子育てもみんなで楽しもう~

子どもの笑顔溢れる食卓を☆~うっちの食育も子育てもみんなで楽しもう~

食育を通じて、子どももママもみんな笑顔に。食べムラ、遊び食べに悩むママたち。3歳の娘を持つ私もそんなママの一人。子どものやりたい、お手伝いしたい気持ちを大切に。食育を学び、成長し、ワクワクした毎日を!Jr.キッズ食育トレーナー。千葉市緑区。


テーマ:
先日、寿司体験してきました!


はっぴ着て、ハチマキしめて⤴
にぎにぎして、具を乗せたり、海苔巻いたり⤴
手で握ると思いきや、まさかトングみたいな感じの寿司握る道具で握った😅
これがなかなか難しかった(笑)
完成した寿司、娘はパプリカ、卵、マヨカニかま、ちくわのちくわ無し、をぱくり!
すごい!
「ママ食べさせてぇ~」と言われましたが(笑)
だけど、娘がんばりました!
私、正直一個も食べないと思ってたので。。。(ごめん!笑)

ちなみにメニューは…
・マヨカニかま・パプリカ・ちくわ
・ウインナー・焼肉・卵

(みつばち🐝の卵かわいい!)

ちなみに、娘はウインナーとちくわは苦手で食べないんです。お友達食べてたし、自分で作ったし食べるかな?と期待したけど、食べませんでした😅

寿司体験のあとは、イオンへ。
ママたちがランチして、子どもたちはデザートのアイスからの~キッズスペース!
走りまくって楽しそうだった🎵
年長のお友達と、キッズスペースで出会ったお友達となにやら会議してて面白かった(笑)
あとで何話してたか聞いたら、「誰が鬼になるか」だって。まだ年少の娘がどこまでわかっていたかは謎だけど(笑)

⬇会議中ニコニコ

うっち♪さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス