この前ガチャガチャしました!

懐かしのガチャガチャ。
小さい頃はよくやったなぁー。

ある日ファミレス行って、会計待ちしていたら、ふなっしーガチャを発見!
会計後に夫に「ガチャガチャやっていい?」と聞いて、やっちゃいました。
夫に聞いても聞かなくてもやるつもりでしたが、まるで子供・・(笑)

これがふなっしーガチャ。
&まぐろバージョン。


他にも色んなバージョンがあるみたい。
ひよこバージョン、入浴バージョンetc

どこにつけようか~

って、今と昔のガチャガチャの容器違うの気づきましたか?
昔(私の頃)は、上が透明で下がカラー。
そして、上下を逆方向に回して開けるタイプ。
が、回しても回しても開かなかった。
(夫はバキッと踏んづけて中身をげっとしていたそう、笑)
今は、上下が一ヶ所でくっついていて、その反対側から簡単に開くタイプ。

便利な世の中になったなぁ。

今日は朝からどしゃ降り雨
長靴で快適~だけど行きたくないな顔8