旦那さん、夕飯後から高校入試問題の数学をひたすら解いている。

しかもほとんど正解だし。
(さすがだよー!私はほとんどわからんよガクリ)

二次方程式…解のなんちゃらとか…
ルートとか…
円の中にもう1つ円を作図するのとか…
他にも色々…
きちんと式に表してる。。。

理系の旦那さん、楽しそう。

わからないのがあると、解決するまでとことんやるし…
(私はわからないとイライラし、途中で投げ出すタイプ)

私にも細かく説明したりするし…
(私は根本的に理解出来てないから、旦那さんが何を言ってるのかすらわからない始末)

今、
「出来た!これで寝れるよ」と言ってきたよ(笑)
気になってた問題が納得するまで解けたんだろう、たぶん(笑)

旦那さん…
すごい。

これで寝れる~ぐぅぐぅ

うーん、子供が出来たときのために、中学の教科書買って勉強したほうがいいかなぁ…

とここまで書いたら旦那さんに呼ばれたよ。

解けた問題の説明をしてくれた。
色々な公式を交えながら、こういう風に証明出来るよ!って。
かなり嬉しそうだった。
ただ…
私はどこまで理解出来たのか、自分でもよくわからないんだあせる
旦那さんごめんね(^^;

てか旦那さんの知識、ほんとすごい!

私とは頭の中の作りが違いすぎる。
なんで色々覚えてるんだろう?
知ってるんだろう?

私も昔は出来た、はずなのになぁ
なんて負け惜しみだね(笑)


Android携帯からの投稿