引っ越しに伴い、とあるお店からベッドを買いました。

届いたベッドのフレームは、ヘッドのとこに傷があって、ヘッド&サイドに手垢がいっぱい。
手垢はふけば落ちるかなと思いふいたけど落ちない。

配達の人に聞いたら、組み立ての時に手垢が付き、そのまま仕上げしちゃった(塗料を塗った)から、その手垢はもう落ちないんですとのこと。

もちろん交換です!

明日新しいのが届くことになっていて、さっき配達センターから配達時間お知らせの電話がありました。

それだけじゃなくって、よくよく聞くと!
配達センターに届いた交換品(サイドの方)に傷があったんですが、お客様のところにあるものの方(最初に配達されたのが置きっぱなし)が程度が良さそうなので・・・

と言ったビックリマークビックリマークビックリマーク

つまりそのままで我慢してくれないかとのこと。

意味わかんない!

私はせっかく新しいの買ったのに手垢まみれじゃ気持ち悪いので、ヘッドもサイドももう一回取り寄せてくださいと言いました。
ちゃんとキレずに優しく。

すると、確認してまた電話しますって。

あーびっくりプンプン
ありえない。

で、電話が来ました。

配達センターに届いたヘッドに問題はなく、サイドに問題があるので、サイドのみ再度取り寄せますと。
(あ、さいど…だじゃれになってる)

というわけで、配達は一週間伸び来週となりました。

とりあえずよかったけど、来週届くものにまた手垢やら傷やらがある可能性大なので、まだ安心できないなぁー。