栄養ってすごいよ✨ | 大阪富田林 smile☆touchベビーマッサージ教室

大阪富田林 smile☆touchベビーマッサージ教室

smiie☆touchベビーマッサージ教室のブログです。
ベビーマッサー講師兼2児の母です。
日常・子育て・レッスンの予定や様子などいろいろ
UPしていきたいと思いま~す(^^♪

約2年前、突然あれって!?感じで始まって…
とにかくえっ!?
なんか白い斑点!?

あれ!?
あれ!?

っとどんどん酷くなって、1回目の皮膚科では肝斑と診断されるも、自分では絶対違う…
父のこともあったし、自己免疫が崩れてしまってんやろか…と思い、もう一度皮膚科へ。
検査してもらわなあかんってなり、紹介書書いてもらって大学病院で検査するものの、採血の結果は特に悪いところもなく、ステロイドだけの処方で、経過観察。
尋常性白斑との結果で…

治らないのでは。と不安で、人にも見られたくないし、外に出たくなくて、憂鬱でしたガーン

まだポジティブな性格で何とか気分持ちこたえてたけどねてへぺろ

日光に当たるとコントラストがハッキリしてしまうから日焼け厳禁と言われてたし、白斑用のファンデで隠して…



みるみる間に顔全体に広がってガーン


首も出てたし…

このまま付き合っていかないといけないのかぁ。嫌だなぁ…と不安でした。


そんな時にDNA調べて、栄養学の先生が色々アドバイスしてくれて、今までの食べ方から正反対の自分にとっていい食べ方に変えて、取り入れたらいい栄養などを気をつけながら過ごしてきたらね。段々薄くなって、今ではほぼ綺麗になりましたピンクハート

身体って本当栄養バランスが大切なんだなぁと感じています

こうした方がいいよ!って教えてもらった事を割と素直にやってみよ!と取り入れる私でよかったニコニコ

本当に戻ってラッキー🤞

私の白斑の変化パー

栄養ってすごいよねラブ
今は特に問題ないから大丈夫!!って思っていた自分がダメなんだなとよく分かりました!!
今摂取している栄養が、数年後身体に異変を起こしてしまうと分かっていれば日頃から気をつけていかなきゃってホント思います。

子ども達は成長期なので、特に気をつけてあげないとダメですねピンクハート


今は大丈夫!!と思っている方、大丈夫じゃないかもしれませんよ!!

日頃から愛用しているかなり優秀なサプリ!!


子ども達も美味しく飲めるミネラル!!

めちゃいいです!!
なくてはならない必要な栄養素が入ってるんだもんピンクハート

メディカルアロマに加えてオススメです照れ