新しい扉 | Smile the First 店長日記
ご無沙汰しています、皆様お元気ですか。

1月は、NPOすまいるで、子どもと電子メディア、の講座を主催しました。NPOすまいるのブログ、すまいる日記に、報告を書きました。

2月は、ぽかぽかタイムを主催。撮影が上手と褒めてもらい、その気になってカメラ担当をしました。

そして、今日は、3月最初の、東京おもちゃ美術館バスツアーの申し込み受付がスタート。おかげさまで即日満席になりました。

NPOすまいる、設立から丸3年。本当に濃い3年でした。

Smile the First を閉店したあと、ずっと空き店舗だった場所に、借り手さんがつきました。

またひとつ、心の区切りがついた気持ちです。

いつも、ガランとしたままの物件をのぞくたび、切ない気持ちになりました。

今日、つぎのオーナーさんは、Smile the First でお世話になったことがある方と知りました。本当に本当に嬉しかったのです。

7年間、笑ったり泣いたりしながら、朝から晩まで過ごした愛おしい場所。

1年半を経て、また、ひとが出入りして、話し声や笑い声が、床に壁に天井に響いて、活気あふれる場所になると思うと、ほっとして、良かったね、とあの場所に声をかけてあげたい気持ちです。

嬉しくて、皆様に報告したかったので、久々にブログUPしました
(^_^) まだまだ寒いですね。皆様お元気で。

明日は息子の制服合わせ。私の背を越し、声変わりをし、がっちりして、大人びて。春には電車に乗って登校するのです。

私も、勇気をだして、新しい扉を開きつづけよう。