ずらりBabyLegs | Smile the First 店長日記

今日もSmile the First にご来店くださったお客様、本当に本当にありがとうございました。心から感謝申し上げます。あと3日でSmile the First は1歳の誕生日を迎えます。開店前からの出来事を振り返ってみると、まさに、店づくりは子育てのようなものだなあと思います。

たくさんの方に支えていただきながら、開店の日を迎えた2006年4月27日。開店前の数日間は、意識が薄れていく瞬間があるくらい忙しさと緊張感と期待感が続いていました。産みの苦しみでした。開店してから日々続いていく感謝や感激でいっぱいの日々も、子育ての日々と共通するものがあります。イベントが続いて、ときに体力的にしんどいと思ったりしたのも、子育てに通じるものがあります。

店は私だけのものではなく、お客様皆様のものでもあって、お客様のご意見によく耳を傾けて、たくさんの方々に可愛がっていただける店になるようにしていきたい!と思うのです。

「ほっとくつろげる店にしたい」といつも思っているのですが、お客様から「つい立ち寄ってしまうんだよね~」「くつろいじゃうなー」などと言っていただくと、まさに「こんな子にしたい」と思っているところに「こんな子だよね」とお褒めの言葉をいただいたよう。もううれしくてうれして涙がこぼれそうです。どうぞ店育てにご参加ください。きびしいダメ出しのお言葉も真摯に受け止めます。

1歳の誕生日イベントは、修繕工事が終了してから行いたいと思います。どうぞたくさんのお客様にご参加いただけますよう、心よりお願い申し上げます。

本日、閉店間際に、BabyLegsのニューデザインが届きました。ずらりと並んでおります。どうぞ皆様ご来店くださいませ。