すまいる・OneDay~4088~ ほん怖2021特別編 の、感想~  | 京都府京都市 ホームページ制作 すまいる・1(One)

京都府京都市 ホームページ制作 すまいる・1(One)

京都市内で個人でホームページ制作・リニューアル・(SNSでの)宣伝・管理・運営・その他をしていて、兼業として、バイト~もしております。

こんばんは~ すまいる・1(One)です。

あいにく雨降りの月曜。
新しいバイト~決まらずのまま、新しい週になってしまった・・・ ==;)

・・・
10/23(土)に放送された、ほんとにあった怖い話 2021特別編の、

感想を書きます。
まず、1話目は、或る学校の七不思議

・・・ン~、なんと言ったらいいのやら・・・
例えて言うなら、学校の怪談を実写ドラマ化した感じで、

怖いっちゃ怖いンやけど、コックリさんやってる
途中に(3人)全員指を離したから怪異が起こったのでは?

相思相愛の男子が助けにくるって出来過ぎ。 ^^;)
・・・

2話目は、凶音の誘い
これは、コールセンター(会社内)での怪異。

・・・ツッコミどころ満載過ぎ!主人公がカート?を押した
女性の霊に追いかけられるという話で、え?!となったのは、

管理者でない、いちオペレーターが業務時間が終了したセンター内に、
1人で残るなんて無い!(セキュリティ上)

しかもご丁寧に自分のトコロ以外電気を消して・・・も無い!
インバン(受信業務)の仕事は、システム上受付時間が終了したら、

電話が繋がるコトはありません!
結構(話)盛ってる?演出?脚色?

ほんとにあったら怖いコールセンターやで。違う意味で。 ^^;)
・・・で、主人公の女性より先に入ってた霊が見える女性と、

主人公は退社(退職)。ココで、ほん怖といえば、下ヨシ子先生!が登場。
先生の見立てによると、女性の霊は会社を恨んでいて、

優秀な人を辞めさせ、会社を倒産させようとしてる。と。
・・・なんか無駄なシーン(カット)が多すぎ、CM多すぎプラス

ツッコミ満載の為、素直に怖くなれず仕舞い。
・・・長くなったので、明日につづく


ではでは 


ホームページ制作 すまいる・1(One)