日経新聞に掲載されました | 鶴嶋厚子のコーチングライフBLOG

日経新聞に掲載されました

私の大親友であり、以前私のコーチングを受けたこともある


樹木医の 「岡山瑞穂」 さんが、5月9日の日経新聞朝刊に掲載されました。


「挑む」というタイトルで連載されているページで、丸1ページを使っての登場です。


熊本で女性初の樹木医となり、現在は東京で活躍中です。


取材日の午後に、東日本大震災が起こり、新聞掲載まで時間がかかりました。


今回の新聞掲載に当たり、震災後ということもあり、この内容で良いか再度


日経新聞社で検討されたそうです。


その結果、日本全体が震災後の復興に向けて取り組んでいる今、読んだ人に


勇気を与えられる内容だということで、今回の掲載が実現したそうです。



新聞記事を読んだ私も、瑞穂さんが樹木医としての使命を認識し、実現に向けて


取り組む姿にとても心を打たれました。


そして、私も自分にできることを全うしようという気持ちになりました。



新聞記事の内容が掲載された、瑞穂さんのブログをご紹介します。


ぜひ、覗いてみてください。


↓   ↓   ↓



http://ameblo.jp/kofu-japan/



瑞穂さん、いつも元気をいただいています。


ありがとう!!