日々の暮らしを丁寧に

小さな日常を大切に

心と身体が心地よく

自分らしく生きるを応援する
稲沢市のヨガ&ロルピラ教室MINA Smileミナです。
 

 

股関節のためのリハビリに

理学療法士さんから指導された

運動を日々実践中です

 

 

ただ言われたからやる

ではなく

何を意図してやっているのかを

正しく知って

やってみた感じはどうなのか

自分で確かめながらやっています

 

とりあえず楽しんで体を動かすのも

大事ですが、痛みや不具合の改善のため

だとしたら正しくやれないと

効果が出ないどころか

逆効果ってこともあります

 

今の私にとって必要な動きが

引き出せているかどうかが重要。

 

ついつい使いやすいところで

動いてしまいがちなので

私も信頼できる先生に

動きをみてもらっています。

 

自分の動きを人にしっかり

みてもらうことって大事だなって

あらためて思います。

 

そして良さそうだと言われる

動きをした時に、最終

自分がどうか?体の反応はどうか?

が一番大事。

 

先日、整骨院に行って

治療してもらっている方が

終わった後に

”血色が良くなってる”って

言われるって話してくれた時

同じことをお伝えしました。

 

相手がどんなにプロでも

自分の身体のオーナーは自分。

 

誰かの期待に応える必要もないし

いい先生は良い意味で何も期待してません。

私の周りの先生は、そういう方ばかり。

その人の自立を一番尊重してくれています。

 

私もそうありたいし

体を通して自分への信頼感を深めていくことが

生徒さんや周りの人との関係性に

通じるなと日々感じています。

 

栄生ヨガの部屋のテラリウム

涼を感じます

いつも素敵な心遣いありがとうございます😊


 

 

 

 

 

MINA Smile-自分を生きる心と身体のサポート-