日々の暮らしを丁寧に

小さな日常を大切に

心と身体が心地よく

自分らしく生きるを応援する
稲沢市のヨガ&ロルピラ教室MINA Smileミナです。

 

7月レッスンスケジュール

 

昨日の夜はもうすでに真夏を感じる暑さでした。

ワンコと夕方(というか夜)の散歩に行ったら31℃!



 

まだまだ梅雨も相まってジメジメ感もあり。

冷房の効いた部屋との寒暖差もあるし

自律神経も大忙しです。

 

冷房でも冷えすぎないように

温度設定や服装で調節を

飲み物も冷たいものを取りすぎないように

ついつい冷えたビールをグビッと飲んだら

食後には温かいお茶を飲むようにしましょう。

 

 

先日、生徒さんから10周年のお礼にみなさんに

プレゼントしていたハーブティーを飲みました

というご報告をいただきました。

 

そしたら、いつもはすぐに動き出すんですが

なんだかゆっくり座ってしまいましたって

いうお話でした。

 

そうそう、日々の家事や育児や誰かのサポート、

やること、やらなきゃいけないことに追われて

ついつい動いてばかりになりがち。

 

私もそうでしたが、アクセル踏みっぱなしに

なっていませんか?

たまにはアクセルを緩めてあげていいんです。

強制ブレーキがかかる前に

ゆるゆるとブレーキも使いつつ

ニュートラルでいられる時間が増えると

毎日がとっても心地よくなります。

 

アクセルがいけないわけではなく

アクセルもブレーキも必要な時に

必要な分だけ使って自分の運転を

快適にしてあげれるといいですよね。

 

そんな時には、今回の生徒さんのように

いつもと違うお茶を入れてみるっていうのも

いいかもしれません。

 

いつものルーティンに

ちょっとだけ自分を大切にするための

エッセンスを足してみる。

 

・美味しいお茶をいれてゆっくり飲む

・スペシャルな入浴剤でゆっくりお風呂に入る

・リラックスできるアロマを焚いてみる

・いつもとは違う道をお散歩する

 

など。

皆さんもそれぞれの

ゆっくりと静かなチャージ時間

見つけてみてくださいね。

 



 

 

MINA Smile-自分を生きる心と身体のサポート-