伊勢名物はこれ!へんば餅!! | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんにちは

 

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。のさよです😋

 

 

またまた実家三重に帰った時の話です。

 

伊勢といえばみなさん赤福って思いますよね!

 

それはそれで正解!!

 

 

でも私のおすすめはへんば餅です




 

これはよく人に話せます

絶対おすすめ!!




黒餅、赤飯、お茶など、メニューも色々

 

 

でもこれ知らなかったんですが、伊勢神宮のおかげ横丁にも店舗がありました



昔伊勢神宮に参拝に行く人が馬を預けた場所なので馬がいますね

 







2階のイートインスペースにはキッズスペースもあり、何だかいい雰囲気☆



  

これから暑くなってくるので、お子様連れの方の休憩場所にも良いのでは??

 

 

 

赤福はお土産に!

へんば餅はイートインもありかもですね!!

 

 

是非行ってみてくださいね♡

 

 

では今日はこのへんで!

 

 

みなさんスマイルでお過ごしください

 

 

勝手に三重県観光大使 さよ