いつもと違うメロンの食べ方 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

 

ブログにお越し頂きありがとうございます。

 

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のさよです。

 



 

メロン メロン メロン


箱に入ったままですが…

 


 

先日You tubeで見たこの剥き方

りんご皮を剥くかの様に簡単にやっていたので挑戦しました。



向こう側に見える物体は息子です!笑

 

 

しかし大変だった。

 

りんごの皮だったら1本に繋げて剥けるのにーーー!難しかったよーーー!

 

ちょっと意地になったりもして・・・(笑)




 

一つわかった事が、いつもだったら硬くて捨てる部分まで残して剥いてしまうので「味がない」と、子供たちには不評。




白黒で撮るとこんな感じ

 


母の自己満足の後には、皮の剥き直しが待っていました。

 

 

チャンチャン

 



 

最後までありがとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください

 

sayo