過去の投稿から原点を振り返る  ”子供の好きなものその②” | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。


かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のさよです。

 

 

 

静岡県富士市から全国へ

飾り巻き寿司と和菓子の練り切りの教室を運営しております。

 

 

過去のブログを整理してたら、こんな記事発見。

 

5年前の話ですね。

うんうん作ったな!


「蛇」




 

 

これ手縫いです。

普通にふわふわタオルを縫っただけなんで簡単でした。私ミシンが使えないんです。

 


そしてこの蛇、少しクタクタ感はありますがこの様に我が家にいます。(笑)

 


寝室に居たり、たまにはリビングの片隅でひっくり返っていたり・・・。

 


今も大切に使ってくれている優しい息子。

 あとはしっかり片づけてくれると母は嬉しい。

 

 

そしてこちらのブログ気付かれた方がいると嬉しいのですが、

屋号が「SMILE CAFE」となっております。




初めてお寿司の認定講座を受けた時の写真

 


Smile Cafeって、どこにあるカフェなんですか?って聞かれる事も多く、紛らわしいので屋号を変更。

 


皆が気軽に集まれるCAFEみないな場所を提供したいという意味がありました。

 

 

そして現在の「Smile Table。」は

「笑顔で食卓を囲むお手伝いがしたい」

そんな意味を込めて名付けました。

 

どちらも笑顔がいっぱい溢れて欲しい

そんな想いがあります。

 


2021年改めて原点について考えなおした日になりました。

 

 

 

最後までありがとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください

 

 

さよ