”「夢授業」の夢が叶った日♡” | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のさよです

 

静岡県富士市で飾り巻き寿司と和菓子の教室を運営してます。

 


12月20日オンラインクリスマスフェスにてサンタのお寿司を作ります。









静岡県に引っ越してきていろんなご縁がありました。


引っ越してきてすぐに参加したランチ会。


「ランチ会って何?」そんな気持ちで参加。


その中でもこの方すごい!って思う方が富士市に引っ越し来る!



しかも

「え?めっちゃご近所さんやん!」って!


それが

 

絵本「パンツくん」作者 松谷美里さん






美里さんが小学校で職業講話の講師に!
私はカメラマンとして参加させていただきました。
 


テーマは「夢を語ろう」

 

夢って叶うんだよ。

美里さん自身がやってきた夢の叶え方を話してくださいました。

 


大人の私も思わずメモ!



後ろ姿の掲載はokいただいてます。




今までに美里さんの夢は聞いた事があったので「うんうん。聞いた事ある」って思いながらお話を聞く。


なんで私が美里さんの夢を知っているかって?

普段からよく会うわけでもなく、常に連絡取ってるわけでもない。

 

 

会えばお話する程度。なんせこの前初めて二人でランチしたばかり。

 

 

じゃあなんで夢を知っているかって??


それは美里さん自身が自分の夢を公表しているから!!



夢って人に話すと叶うらしいです⭐️




では私も夢を語ります!

①レシピ本を出す


②サロンを持つ


③1000人とオンラインでお寿司をつくる。まずは100人に挑戦中。



まだまだありますが家族も読んでる都合上、このあたりで止めておきます。

 



ここからは松谷美里さんのブログをどうぞ!






最後までありがとうございました
みなさんスマイルでお過ごしください


sayo