お気に入りの場所で仲の良い仲間と♡練り切り | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

〜仲良し仲間とワイワイ楽しく和菓子作り〜

清水区のママさんと練り切りを作りました。


静岡県富士市を中心に飾り巻き寿司と和菓子の教室をしてます。Smile Table。(スマイルテーブル)のさよですニコニコ





昨年ママさん向けの講座に参加してくださった皆さんです。前回はお寿司を作っていただきました。

おうちでも作ったと写真を見せてくださいました♬とっても嬉しかったです。


その時の様子です。



これを作りました♬




おうちパン教室irodori_houseさんの教室をお借りしました。
ありがとうございました♡




お子様がお熱で参加出来なかったらH様が
「とってもくつろげる場所なんです」とおっしゃってた通り、やばい長居してしまう〜!ってくらい素敵な教室でした。










さてさて今回のお題は節分が近いと言う事で「鬼」



鬼だけどかわいいって、やつです!






なんだかご利益がありそうな鬼ですね。
真ん中の練り切りは怪物くんカラー。(怪物くんの帽子に似てないですか?)


またスカーレットトークしたいですね!(笑)







色使いも優しく、バランスがいいですね!
顔の形を変えるだけで上級者みたい。






そして

そしてそして



鬼ではない練り切りがいくつかありますよ!(笑)




うー!かわいい♡♡♡


最初は鬼にするつもりが

ツノをつけたら…



あれ?何かに似てる!


って事で、お子様が大好なこれになりました。






そしてお次はお子様の大好きなこれ!

めっちゃかわいい♡

目と口で苦戦してましたが、ほっぺをつけた途端一気に可愛くてなりました。

キャラクターは特徴を掴むことがポイント!



出張教室、自宅教室は自由に作っていただく事ができます。

3人以上集まっていただけたらお伺いします。場所の提供だけお願いします。







次回のお題もいただいていますので頑張ります!

楽しい時間をありがとうございました。


最後までありがとうございました
みなさんスマイルでお過ごしください



練り切りアート認定講師
飾り巻き寿司インストラクター
ママ夢♡ラジオ静岡パーソナリティー




sayo