課外授業にもピッタリ!!「あの子って発想豊かなんだと気付く時間」 | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんにちわ

かわいいお寿司と和菓子の教室Smile Table。(スマイルテーブル)のサヨですニコニコ

 

すっかり秋らしい気候になりましたね。

Instagramには投稿してましたがブログは久しぶりとなります。

ここで一気ご紹介します。どうかお付き合いください。

 




 

さかのぼる事 エアコンが必要な時期でした。

電車に乗ってお越しくださいました。とっても若い4人組☆

この先日本の未来はこの子たちが背負っていくんだな・・・

そんな風に感じたレッスンでした。



 

 



 

愛知県から御殿場に研修で来た生徒さんたち。

各班に分かれ色んな体験をするという事で「和菓子作り」をチョイスしてくださいました。

 

 

予約時のお問合せメールがとてもしっかりした文章で私はすっかり役員クラスの大人の文章だと思いこ込んでました。見習わないといけませんね。(笑)







お月見前だったこともあり(いつの話だ??とっくに秋月の満月は終わってます)

うさぎから作り始めたのですが・・・しょっぱなからうさぎが新幹線になってしまいました。アリアリ!!(笑)





 


おもしろいよね~ 一番最初からうさぎからの新幹線が思い浮かぶなんて!!

素晴らしい!!ムードメーカー的な存在の彼でした♪

 

 



そしてもう1つのお月見を作り・・・

 

 




3つ目は秋の花をイメージしてコスモスでしたが・・・

もうこの時点でみなさん自分で色々作りたい!!ってなってましたね。

(私はそんな展開大好き♡)

 

あらかじめピンク色を準備していたので「ピンク色の物」を考える!!

そこで出てきたアイデアが星のカービィと桃。

 

 



かなりのいい感じのお尻。・・・いや!桃が完成☆

 

カービィの目をどうするか?迷いながらも完成!!か♡わ♡い♡い♡

 

 こちらは女の子の練り切りです。どこか繊細な柔らかさを感じます。 紅一点でした♡




 



そして最後はオレンジを使った練り切り!!

本当は何を作ろうと考えていたのか私自身全く思いだせません。

皆さん競うように各自が違う練り切りを作りました!!

 

みかん、イノシシ・・・

うんうん。オレンジって感じ!!







 

そしてスマホでオレンジを検索した結果がm&m's

このあとどちらm&m'に似てるかの戦いが始まる!(笑)


 




 

実に面白いレッスンでした♪

和菓子講座を選んでくれてありがとうございました。

珍しい体験をしていただけたのではないかと思います。後輩の皆さんにもおすすめしてね♡

 

 

じゃらんネットよりご予約くださいました。

 

最後までありがとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください



sayo