お寿司レッスンのはずが!!いきなり練り切り作りに挑戦! | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんにちわ

かわいいお寿司と和菓子の教室

Smile Table。(スマイルテーブル)のサヨですニコニコ

 

 

今月のALTANAレッスンはペンギンのお寿司作りでした。

 


 



先月に続きALTANAカフェ常連の3人様でした

私よりALTANAレッスンに詳しいんですよ

 




 

黒すりごまとゆかりを混ぜて黒色のすし飯を作ります

 

 

私の言い間違いにご指摘をいただいたり・・・私の言い間違いはよくある話(笑)

気付いた事はバシバシ言ってくださいね!(笑)

 


 

本日も選抜に勝ち抜いた一切れを並べて撮影。

選抜=一番可愛くできたペンギンをみんなで並べる


 

前回の選抜アンパンマンはこちら

↓↓↓ 

 

 よく見ると全部顔が違いませんか?





今日は全体的に工程が少ないので

いつも最後にお茶と一緒に出している練り切りを急遽皆さんに作ってもらいました!!

 

 

念の為 先に練り切りを作っておらう頃は予告しておきました。

「え~ 私作ったのしか食べませ~ん」ってなったら困ると思って・・・





でも皆さん張り切って作ってくださいました♪

良かった 良かった


早速全部並べて写真撮影♪

 

 


いつもお茶を出してくださるALTANAカフェさんにも感謝です。

 

 

レッスン内容、人数によってたまにこの様なオマケつきレッスンがあります。

これからはお寿司+練り切りのレッスンプランも考えていきたいと思ってます。

 

 

8月のレッスンは8月22日(木)

作るのはこちらのお寿司です。



10時~12時 夏休みなので親子の参加大歓迎!!

もちろんお一人様も大歓迎です♡

 

 



ご予約はこちら→

飾り巻き寿司を選択くださいね

gmailから返信します

 

 

LINE@からのお申込みはこちら→

左下のボタンからメッセージください

 

 

※お知らせ※

ALTANAレッスンは8月にて一度休校(他の講座も共に)となります。ご了承ください。

この機会お見逃しなく!8月のレッスン 皆さんのお越しをお待ちしております♡

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください

 

 

sayo