【練り切り和菓子】平成最後のレッスンと令和最初のレッスン | 静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

静岡県 富士市 親子で作る飾り巻き寿司・練り切り和菓子の出張教室

かわいいお寿司と和菓子を作る教室です。
初心者さん、お子様連れのママさん大歓迎。

こんばんは
かわいいお寿司と和菓子の教室
Smile Table。(スマイルテーブル)のsayoです


静岡県富士市の飾り巻き寿司と和菓子の練り切り教室です。

初心者さん、小さいお子様連れママさんを中心の少人数の楽しいレッスンです。 




平成最後と令和最初のレッスンは練り切りの講座でした。


私の中ではとても嬉しい締めくくりと始まり!



静岡市と横浜市からお越しいただきました。

ありがとうございました♡





平成最後の桜が綺麗に咲きました。


あとは子供の日をテーマに菖蒲の花と鯉のぼりを作りました。




4つ全部違う練り切りを作ると大変かと思いますが、みなさんの答えは

色々作れて楽しい♫でした。






同じ材料を使っても出来上がりが全部違います。



それは全然OK


それいいねなんていいながらお互いの練り切りを褒めてる声が聞こえてきます♫







「みんなちがって みんないい〜♫」ですね!




5月の練り切りレッスンでは鯉のぼりを作ります。「何色の鯉のぼりにするか?」考えておいてくださいね。



今日も最後までありがとうございました

みなさんスマイルでお過ごしください



sayo